今日は小児精神科。その前にユニクロ行こうと誘って昼過ぎに出かけた。最近のユニクロ知らなんだけどセルフレジとか難しい。1980円の棚から取ったパンツが寸法を測ってレジ行ったら3990円でびっくりした。金額はうろ覚え。スタッフも離れたとこ居るし面倒くさくて買った。もう行かない。我が子の服はパシオスかしまむらでいい。私は古着か貰い物だし。

裾詰めに20分。どっか行ってようと提案したら嫌がられ、どこもかしこも座らないでくださいって張り紙のあるベンチだらけでさまよった。ようやく隣の商業施設のドア前の寒いとこにベンチを見つけ座る。と、直ぐに受け取りの時間。

病院まで1時間余ってしまった。喫茶店とか行こうと言っても拒否。本屋、ホビーショップ、100均も拒否。仕方ないので先の寒いベンチで少し休み、かなり早目に病院へ。

40分待つのか…と寝てたら、20分位で呼ばれた。今回からエビリファイをやめて睡眠導入剤に変更。薬名忘れた。

帰って、つまらなかったとボヤいたら我が子に怒られた。こっちは疲労困憊頑張ったんだと。そらすいませんでしたね。

1度帰って我が子置いて学校へ書類受け取りに行きがてら夕飯の買い物。てくてく1人歩きながら考える。我が子は精神疾患とか何かの病気ではなくて、依存心が高く自分が無いだけなんじゃないかと。体が弱いのも1日中動かないからではと。

心の病は患ってる私にもわからない。人それぞれ。我が子にも言ってみたけど、ふーんって感じ。なんかどうにか夢とか欲とか閃いて欲しい。とにかく動かないのが私にはツラい。