味の勉強のために外食が増えていました。

 

 もともとプチ大食いだったので、外食+自宅で普通に多めに食べようとしていました。

 

 そうしたら、ついに、先週木曜日におなかを壊しました。

 

 スーパーのお惣菜の「焼きししゃもみりん」と「焼きあじ」に、「豆腐ドーナツ」と「豆乳プリン」を食べたら、おしりから逆ウォシュレット状態で液体が噴出しました(笑)。

 

 この種のジェット噴射はあまり記憶にないので、かなり動揺しました。

 

 おそらく「焼きししゃもみりん」と「焼きあじ」が固かったので、1時間くらいがんばって噛んで食べていたこともあって、結局消化できなかったということでしょう。

 

 もともと消化器官が弱いので、それで、多めに食べても吸収されずに出てきてしまうということもあります。

 

 しかしながら、大食いフードファイターの消化器官の負担や生命リスクを考えると、私も食べ過ぎていたことを猛省しました。

 

 そこでちょうどよい機会なので、胃腸を休ませるために3日間のファスティングを開始しました。

 

 あとから調べると、ファスティングには「酵素ドリンク」が良いみたいですが、けっこう値段が高いみたいですね。

 

 私が選んだのは、こちら。

 

ポカリスエット基本情報|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬

 

 ポカリスエットでした。添加物を見ると、アクエリアスよりもポカリですね。さすがは製薬会社といったところでしょうか。

 

 しかしながら、さすがにポカリだけじゃおなかが空くので、夜はこれも摂りました。

 

即席生みそ汁 あおさ 8食 | ひかり味噌株式会社

 

「クノール®贅沢野菜®」北海道スイートコーン | KnorrR クノール | 食品 | 味の素ダイレクト(株)

 

「クノール®贅沢野菜®」栗かぼちゃ | KnorrR クノール | 食品 | 味の素ダイレクト(株)

 

 木曜日の15時から日曜日の15時まで、上記の4品で3日間ファスティングを完走しました。

 

 最後の3時間がとくにキツかったです。おなかがさすがに空きました。

 

 完走したので、今日からお粥とヨーグルトを摂り始めました。

 

 明日からは通常食に戻すつもりです。くれぐれも外食する日は食べ過ぎないように注意します。

 

 それではこれをご覧の皆様も、胃腸をいたわりながら美味しいものをお召し上がりくださいませ~。