アメブロを始めて約1週間。広告がわずらわしいので、早々に有料プランの30日間お試しも始めています。

 

 最初は「広告をはずすだけなのに、月額980円ならわかるけど、月額1490円は高いなぁ...」と思っていました。

 

 お試し30日間で解約しようかなとも考えていた矢先、この有料のAmebaブログ「ビジネスプラン」の無料特典であるウェビナーの開催案内が続々とメッセージで届きました。

 

 とりあえず開催日時にZOOMが見れるかわからないけど、案内が来たすべての講座に参加申請をしておきました。


 すると、昨日と今日で以下の2つのウェビナーが開催されました。

 

【豪華ラインナップ】4月実施予定のオンラインレッスンを公開!ビジネスプランならすべて無料 | Amebaブログ for ビジネス

 

 そして、リアルタイムで視聴できなくても、なんと後からアーカイブが見れるという嬉しい特典付きでした。

 

 アーカイブの場合は2倍速で見れるので、時間が有効活用できます。

 

 広告がはずせて、プラス500円くらいでたくさんウェビナーを見れるので、Amebaブログ「ビジネスプラン」はこのまま継続しようかなと思っています。