ども、ふくすけ1号です。
ちょっと前ですが、京都にいってきました~
仲良しのM夫妻と京都でご飯を食べよう~
ってことになりまして。。。
しばらく京都も行けないだろうし、せっかくだから集合前に
お寺でもちょっと巡りたかったけど、あいにくの雨・・・
まぁ結局早起きもできなかったし、そのまま集合場所へレッツゴー
そんな道中に嬉しい出来事が![]()
それは地下鉄に乗ってた時のこと。
ふくすけ2号さんと乗り込んで、ある夫婦の前に立ちました。
すると、、、、その奥さんがすぐさま
奥さん 「あっ、席どうぞ~~
」
ふ1号 「いえいえ、いいですよ~~
」
奥さん 「私たち、次の駅で降りますので~
」
ふ1号 「すみません、ありがとうございます~
」
初めて席を譲ってもらいました~
そう思ったのもつかの間、我々どこで降りるのか調べておらず・・・
あわててケータイ調査
すると、な、な、なんとうちらも次の駅や~ん![]()
ドンマイうちら。。ごめんね奥さん。。。
もちろん次の駅では一番最後に降りたのでした![]()
でも妊娠して初めて席を譲ってもらったので、
京都市営地下鉄の良い思い出ができました![]()
そんなこんなで着いた目的地はコチラ![]()
あ~画像が貼り付けられない
。。。ドンマイ。。。
ホテルオークラ京都でございます。
なんと豪華でエレガントな内装![]()
あ~素敵すぎる雰囲気です。
(いろいろ写真とったけど、載せられん。。。)
17階にあります、ランチビュッフェを堪能してきました~![]()
予約隊長のM奥さんの素早い予約により、窓際の席ゲット![]()
そりゃ~もう素晴らしい眺め。。
眼下に鴨川が流れ、山肌は紅葉していて、あ~なんて贅沢![]()
(あ~~載せられん。。。)
でもそんな優雅なムードは一瞬。。。一通り落ち着くとその後はまさに戦場!
お客さんも多くて、人気のステーキやカニの前には長蛇の列が・・・
基本ゆっくりペースなふくすけ1号2号は、しばしみなさまの動きを観察![]()
そして前菜、メイン、パン、カレー、スイーツまで、
ありとあらゆるものを90分堪能しました~![]()
食べながらもM夫妻とお互いの近況報告を。
嬉しいニュース
やらびっくりニュース
もあり、
あっという間の90分でした![]()
うちらの双子ちゃんニュースもお伝えしたところ、
向こうもびっくりしたみたい![]()
たくさん食べた後は、ちょっと歩いてスポーツ店をぶらり覗いて
お茶しよ~ってことになり(さんざん食べたのにね(笑))、
福寿園の伊右衛門サロンに初めていってきました~![]()
こりゃまた雰囲気がよろしくて~![]()
さすが伊右衛門はんですな~、ふつうに出てくるお冷がすでにお茶![]()
メニューもお茶関係がたっくさん。コーヒーもあったけど、
体をちょっと考えて、ほうじ茶にしました![]()
美味しかった~&お湯がポットでくるから
何杯も飲める飲める![]()
ここでも爆笑トークは続き、
隣の席の人が何度入れ替わったことか・・・・
結局ほうじ茶だけで2時間近く粘りました~。やすっ![]()
スイーツも美味しそうだったから、また今後行きたいなと思いました![]()
そんなこんなで楽しい京都の一日が過ぎていきました![]()