おはようございます、みっちゃんです。


今日はやぎ座の満月🌕だそうです。

朝、Xを起き抜けに見ながら
この方の投稿を見て。。。


https://x.com/shironeko_7para/status/1814765976526688340?s=46

 

 


「ねこ!しあわせを招く」さんのアカウントから画像をお借りしました。


どれもうむうむと思う内容なのですが、

特に②時間の使い方を考える

私、

もっともっと意識していかないとなーと思います。


最近、やる事が(苦手な内容もある)あるにも関わらず、少しダラダラしていたのです。

そしたら今朝夢を見ました。



電車に乗ってる。

快速に乗ってる。

でも、目的地に着く時間がめちゃくちゃ遅い。

よく見ると、迂回した場所を通る線のようで…

「脇道それてる線に乗ってるね」


そこで目が覚める。

あー、今、脇道それてるんやな。

と、思った。


そしてこのXの投稿をみる。


今日は目標達成や時間の使い方について、アクションとりながらも集中して物事を進めていこうと思います。


ちゅうことで、重い腰あげて

動き出します




自分への気合い入れなおし、暑いからと無駄に時間を消費してたらあきませんね。

時間は有効。無限にはない

よっこいしょと、動きます。


さて、

屋外は危険だってのに、うちの旦那は朝からソフトボールにるんるんと出かけていきました。

なんであのおじさん達は熱中症アラートの中運動するのかインドア派の私には理解不能ですが、

まあお楽しみなのでこちらとしてはその間私も好きな事できるので、感謝しときましょ。


では、

皆さま、熱中症に気をつけて

素敵な休日でありますように音譜