おはようございます、みっちゃんです。

今日の大阪は朝から大雨。


お久しぶりでございます。


お籠もりしてました。


コロナと溶連菌のダブルで感染してました魂が抜ける

最初溶連菌って言われてたんですけどねー

後から匂いがしなくなって、こりゃおかしいなと

うちにあった検査キット使ったら陽性🧚でしたよ

٩( ᐛ )و

そして一家全員感染〜😂


私はゆっくりめに今週から仕事復帰しました。


今日は朝早く目が覚めたので

そろそろブログも再開しようと書いてます


感染した事にはショックも何もなくて

むしろこれも意味のある事なんだなぁと思ってます


スッキリ色んなつきものがおちたというか

物の考え方とか捉え方も含めて少し変わりました。

(言い出したらキリがないんですが)


実は、

ずっと家にいて気持ち悪くて仕方なかったのです。

家の中の居心地が最高に悪かった。


それで、熱があったり咳をしてしんどかったのに

もう本当に自分に必要ないなと思うものを整理して捨てて、抱えてたものを手放して、その期間はまるで気がおかしくなったかなと思うくらいな状態でしたが笑

病人が死ぬ気なくらい本気出して色々捨てました

あははは🤣

あ、むしろ病人やったからできた事なのかな⁉️


ありがとうして捨てて、だいぶ軽くなってきました


感染前、何かこう物も言葉も心に響かない事があったり…

色々と自分で心身と身の回りの色んなものを落としていかないといけなかったんでしょうね。



コロナになる前にいちばん最後にお参りしたのは

石上神宮さん。










おみくじは、今回こうなる事とその先を書いてあったような気もします。

今見るとまるで違ってみえるし、凄く響きます。


ちょうど治ったころに

石上神宮さんから夏越の大祓の形代が送られてきたので、家族全員息を吹きかけて撫で撫でして送りました。

ありがたい事で🙏


そして親戚の喪もついちゃったので、しばらくは神社さんにはお参りできないようになりました。

来月の喪があけるまでは、お参りではなく

他の事をしながら体力回復に勤めたいと思います〜


書いてないお参りもブログにあげないとね。


色々と、元に戻ってきた、心と感覚。


嗅覚はまだ少ししかし戻らないけど😂

主婦としては、味付け致命的…

鼻がおかしいと、味までピント合わないですね。



さてと、今日は久しぶりの長時間勤務。

頑張っていこう!

(自分への気合い)


皆さまも気持ちの良き1日でありますように。