おはようございます、みっちゃんです。



昨日は、癒しを求めて

桜🌸を見にいったりお参りしたりプラプラしてきました。


一昨日、お友達のグループラインで聞いてみた。

「なにかこう、

静かでゆっくりお茶が飲めて、ついでに🌸など愛でる事ができる近場などないですかねぇ?」


脳みそがお疲れなのか

そろそろお籠もりしすぎて出かけたいのか

とにかくリフレッシュしたい!

って事で…



まずは、長いこと親のお守りをお返しにいけなくてそのままでしたので、こちらへ。


コロナ前はよくお参りしていた神社さん。

すっかりご無沙汰になっていました。


https://www.sinnosan.jp/


一粒万倍日は特に混むので、昨日は一粒万倍日だから並ぶ覚悟でしたが…

まさかの少なめ

みんなお花見にいってるかのかな〜?











流行りに乗っかって、一粒万倍日おみくじ

こちら一粒万倍日や天赦日限定のものが多いので、

その日は特に参拝者さんが多いです。


一粒万倍日みくじは、あたりが入ってると何かいただけるようです🎵

ハズレでしたけど😝

でも、久々の大吉でした。

それだけでじゅうぶん幸せですね🥰


そのあと、お友達おススメのところへ


高津宮





大阪市内住みなのに、実は初めましての場所です



なんかこの命の木が、龍さんに見えます



ハロ出てました








本殿とるのわすれた…





桜🌸が綺麗で、リフレッシュできました。


それから、お向かいのお寺さんへ


入り口を撮り忘れて、お不動さまだけ


http://www12.plala.or.jp/HOUJI//otera-1/newpage103.htm


不動玉2個目をいただきました。



お寺の参拝者さん?お寺の場合、檀家さん?なんて言うのだろう?😅の方が作られたそうで、

不動玉と他のものを購入したら、

どうぞっていただきました。

可愛し、めちゃ凝ってます。

こういう事ができる方って本当に素敵ですね。


という事で、昨日のお参りは桜🌸満開で暖かくて

心もぽっかぽかになりました。



追伸

虚無センセのブログに、

「疲れる時って無理矢理になんかしようとするのよね」

って載ってて、わかるわかると思いました。

実は私も、3月の色々ピークのときに

仏教系密教系の本をやたら買ってて

なんでこんな買ったかなぁな状態です🤣

読んだら、梵字講座の皆さんがご興味あれば貸し出しで回し読みしてもらおうかなぁ…

などと思ってたりします…


高津宮さん、今日の夜は

夜桜参拝できるみたいですよ指差し



最後まで読んでいただきありがとうございました😊