こんにちは、みっちゃんです。



昨日今日と連チャンで近鉄奈良線で出かけております。

今日は鍼灸。

お正月の不摂生で体のあちこちから悲鳴が聞こえつつあります…(実際は聞こえてます)

ガッツリ鍼灸してもらってから、海龍王寺さんまで行けるかなぁ…土曜日にするかなぁ…

どちらにせよ、雨☔

迷い中でございます。


と、ここまで書いて保存して昼になり、

結局雨の日のお参りはひとりなのでやめにしました



さてさて、昨日は梵字講座でした。


昨日は基礎の日で、地道にとハケの基礎を。

そして十二天さまを書く。

今回は火天さま


https://www.reihokan.or.jp/syuzohin/hotoke/ten/katen.html


火天 画像と出すと


なんかこういうお爺さんみたいな画像ばっかり出てくる訳で…

どうも仏さまのイメージとしてピンとこない。

説明もよくわかるようなそうでないような。


色々と検索をして

https://gohonmatsu.or.jp/homa/agni

こちらのサイトの火天さまのイメージと護摩法の話がすごくわかりやすくて、なんだかイメージができてきました。


最初に書いた時はアの梵字がしゃくれててイマイチでしたが、このサイトを読んで火天さまをイメージすると、なんとかいい感じに整いました。




仏様のことを調べてある程度理解してイメージするとやっぱり書きやすいですね。

メジャーな仏様はついついわかってるつもりで自分のイメージが優先してしまいますが、

今回はなかなかに興味深い経験になりました。


講座が終わり、講座に来られている方から

こんな可愛いものをいただきました。



パーツを繋げてるだけですよ🎵って言ってはったけど…

こんな細かいことできるなんて凄すぎる‼️

あー、お名前聞くのわすれたぁ…

本当にありがとうございます。

昨日は早速マスクチャームにしてみましたよ指差し


大きさはどれくらいかというと


懐紙の上にちょこんと乗ってます。

こんなに小さいもの作れる組み合わせるとか不器用人間の私からすると天才や…


それから講座のある東生駒図書館を後にして

次に向かったのは住吉大社…でお友達kさんと待ち合わせて喫茶店へ。


昨日、大分から来られたので会いにいきました。


今度四つ葉カフェin心斎橋に出展するので告知を出したら、日にちが合えば行きたかった、みっちゃんセッションも興味あってしたかったと言って下さり

最初zoomとかでできないかって話だったのですが

久しぶりなのでみっちゃんの腕前ではオンラインはちと厳しいかも…


そうだ、17日にこちらにくるならお時間あれば会いましょう!って事になりました。


kさんは、

梵字講座のお仲間さんで、

私が恩送りをしている頃から公式LINEに登録して下さってた方です。


で、喫茶店も時間押し押し⏰の中で

軽めのセッション

ペンデュラムとkさんのおててと私のおててで

今必要もしくは不足してるチャクラと色や、どんなアロマや食べ物がいいかとかをお伝えして、

最後は聞きたいことのオラクルカード1枚引き。


でももう、kさんはご自身で体の事を直感でわかってて、お伝えした食べ物をやたら最近食べてる〜って言ってはりました。


あとは色々とお話しして、

帰りにチン電(大阪の路面電車、阪界線のことを私はついそう呼びます)に乗ったことがないって事なので電車にゆられて楽しくお話しをして、お別れの時間まであっという間でした。


そうそう!

喫茶店でこのようなものをくれて


宇佐神宮のひょうたん絵馬


kさん「大きい方に、お願い事書いていれてくれたら、また宇佐神宮に奉納してくるよ」指差し


ちゅうことで、書いて大きい方をお渡ししました。


宇佐神宮ではこんな感じらしいです。


やったー!

なんか宇佐神宮と少しお繋がりができた〜‼️


kさんありがとう〜〜🥰


厚かましいお願い事もしました。

叶えば、大分までビューンです。

ふふふふふ🤭


もう、帰りはニヤニヤでした。


追伸


追伸なので

軽い告知をばさせていただきます。






みっちゃんのお楽しみセッションは、

ペンデュラムで今必要な色(チャクラ)と食べ物やアロマなどをお伝えして、オラクルカードのメッセージもお伝えします。


もし気になるなぁって思われましたら、

アトリエ優羽さんが窓口をしてくださってますので

アトリエ優羽さんのインスタまでお願い致します。


https://www.instagram.com/atelier.yuu.yuko?igsh=cXF6MnJlN2Q3YXI2


もしくは、私のインスタでも大丈夫ですのでって思ってたら、自分のインスタのプロフィールの載せ方わからん😂😂😂


他のセッション内容と自分のプロフィール

次回載せます〜〜

それまでに調べておきますです🫡


最後までお付き合いありがとうございました。🙏