こんにちは、みっちゃんです。


昨日は所要にて出かける前に、えびす祭りに行ってきました。

そう、えべっさんです。


向かった先は住吉っさんの市戎大国社さん。


https://www.sumiyoshitaisha.net/grounds/massya.html#anchor06


朝、何気にテレビを見ていたら

今年の西宮神社の福男さんが出ていて

真顔「あぁ、今日は十日戎かぁ…

そういえば、えべっさんていった事ないなぁ。

行ってみるかな。」

そう思った訳です。

十日戎といえば、大阪なら今宮戎さん

だけど人いっぱいやなぁ…


約束の時間までに間に合うかなぁ

大阪天満宮の戎さんにするか

それともその近くの堀川戎さんにするか


いやいや、何か抜けてる

何か肝心な事忘れてるー


ゲロー


住吉っさんとこの戎さん!

えらいこっちゃ!


てな訳で


住吉っさんとこの

市戎大国社さんへ。




着いてすぐに、もう少しで例祭が始まりますとのアナウンス。

ありがたーい🙏🙏🙏

その前に、護摩木を書いて納めてから

例祭に参加。

一般参拝客もファサファサと祓ってもらえて

やっぱり住吉っさん大好きだわぁ❤️


商売人ではないけれど

招福もかねてのお参りで

笹買ってきましたよ❤️






そんなこんなの十日戎のお参りでした。