”ダメな母。追記あり。” | あんこの世界

あんこの世界

三人の子供と、パパとの五人家族。
面倒くさがり、わがまま、短気な私、あんこの世界。
乳がん告知で1度ドン底に落ちたけど、楽しい事いっぱいして
あんこの世界は楽しい事だらけで埋め尽くす!


5年前かぁ。
この頃は
ミニバスのストレス。
気の合う友達じゃなく
ミニバス保護者との付き合い
もちろん仲良しママもたくさんいたけど
合わない人もいた。

乳がんになってから
ミニバスに対する考え
いや、
物事の考え方が変わって
合わない人との
付き合いが辛かったんだよなぁ。
それをお酒で誤魔化してた頃。
朝まで飲んで次の日二日酔い。


ミニバス途中で辞めてからは
合わない人に
会うことがなくなり
お酒も減った


ちょうど断捨離し始めた頃


要らないものは手放した頃

スマホの電話帳も断捨離したな






最近
コロナコロナで
知らず知らずに
我慢してて


私旦那と同じ職場で
家も仕事も同じ人と会話で



窮屈で






今ちと辛い。






仕方ない。






今闇笑



でも
あの頃と違うのは
ヨガに出会えて
冷えとりから
離れ
自分で自分をすこーし
コントロールできること

冷えがなくなったし
肩こりも頭痛もへった



体重も5キロ減って
ずっとkeep





また。
何年後かに見るための
記録。