日々努力。 | あんこの世界

あんこの世界

三人の子供と、パパとの五人家族。
面倒くさがり、わがまま、短気な私、あんこの世界。
乳がん告知で1度ドン底に落ちたけど、楽しい事いっぱいして
あんこの世界は楽しい事だらけで埋め尽くす!

拾い画でごめんなさい。
今日のヨガ。
ここの位置で足上げ続けるのが辛い
まだ筋肉の使い方が分からない
筋肉のバランスも悪い。
だからケツ筋ばかりプルプル痛い。
出来ない事を繰り返し繰り返し。
いつかできる。
40超えてできない事が出来るようになる喜び。


ヨガに出会えてたくさん変わった。
断活が最初かな。
要らないものを捨てて捨てて捨てて
スマホの中身も電話帳も年賀状さえも捨て
空白に新しい出会いが入ってきた。


大切なひとは数じゃない。
誰といると心地いいか。
誰と食べると楽しいか。
誰と行くと嬉しいか。
誰といるのがが大事だと思う。

嫌な人と無理していなくていい。
ミニバスを辞めた時から我慢してた物がプツンと切れて
ハラハラ崩れてなくなっていったと思う。
我慢してまで一緒にいる必要のない人がいるってこと。


我慢をしない
そうゆう生活を続けてたら
最近愚痴ばかり言う人といると
頭が痛くなるよいになった。
それでもそこにいると脳に話が入ってこない。
本当に1つも頭に入ってこない。
無音のテレビ見てるみたいになる。




我慢はだめだよ。
みんな我慢しすぎてるよ。
だから愚痴になる。



どうにかなる。
なんとでもなる。


心地よくいられる場所で
やるべき事を頑張ろう。




嫌いだった仕事も
ある言葉に出会い
動画に出会い
人に出会い
考えが変わった。
その話はまたいつか。



コツコツ努力。
今年は頑張ってるよ!
寝る前の脚パカトレーニング。ストレッチ。
お腹が鳴るまで食べない
おやつ食べない←食べないは無理笑減らす
お酒減らす←1番苦痛だった笑でも1/3に減った

おかげで
久しぶりな体重にまで落ちた😆


無駄にならないよう
頑張るよ〜。