ふた針。 | あんこの世界

あんこの世界

三人の子供と、パパとの五人家族。
面倒くさがり、わがまま、短気な私、あんこの世界。
乳がん告知で1度ドン底に落ちたけど、楽しい事いっぱいして
あんこの世界は楽しい事だらけで埋め尽くす!

おはよ。


昨日学校からの電話。

オネエが頭怪我したのですが
血は止まってきましたが
病院行かれますか?

と。

頭だよね?
行きますとも。

仕事ほっぽって、救急病院へ。
救急の窓口行ったら血が止まってるなら外科外来へ、と言われ脳外科へ。

ふた針縫ったよ。

念のためCTも撮った。

麻酔なしで傷口縫ったんだよ。
痛いよね(T-T)


迎え行ったら上履きのまま、保健の先生と校長先生とに連れられて出て来たんだよね。
午後から大事な集会があるから大丈夫なようなら学校戻ってきてね。

って。

傷口麻酔なしで縫ったら、痛さのあまりに頭全部痛いって
先生も縫った痛みからだと思うからゆっくりしてください。って。

大事な集会は行かず鞄とりに学校行って帰ったよね。


帰りの車で
あたしを待ってるとき、
保健の先生が、校長先生に
こうゆうときは児童カードに書いてある行きつけの病院連れて行ってから、親に連絡するもんだ!

って怒られてたよ。って。



うん、あたしも
電話もらって、病院行かれますか?
には、びっくりしたよ。




髪の毛にガーゼ留められないから
髪の毛編んで固定
これ見てスゴイなと感激


病院帰ってからは、
ぐったりなオネエだったけど
隣に寝た今のオネエ
傷口ばっちり枕に当ててるし、もう大丈夫そ


傷口も、髪の毛で見えない所だし、よかったよ。
Candyからの投稿