そんな中、発展途上国の妊産婦支援をしているジョイセフとも出会い


出会った次の日には、私に出来ることはないかとジョイセフさんにマネージャーと伺い



その後色々とお手伝いもさせて頂き



2015年にはサラヤさんの母子保健棟設立完成式でタンザニアに行く機会を頂きました










子育てをしているタンザニアのママさん達の話を聞いたり



接する中、日本よりも医療もなく物資も限られているはずなのに明るく子育てしている太陽のようなタンザニアのママ達からエンパワーメントされたのは私で



いつか、またここに戻りたい!そして次はもっと役にたちたい


と。今まで根拠を持ちたいという思いと重なり



2015年。助産師になる!と決意し看護学校受験準備し


2016受験
2017看護学校入学(4年制)
2021看護学校卒業予定、国家試験終了
2021助産学校入学予定



と、ここまできました。



これからまたしっかり勉強し今後は周産期医療で経験を積み


私なりにお母さんと赤ちゃんの幸せな毎日のために働いていきたいと思っています



まだ道半ばですが。



サラヤさんは今もたくさんの社会貢献をされていて


規模は違いすぎますが私も頑張らないと!と励まされてます




サラヤさんの商品を買って貢献も出来るので皆様もぜひ見てみてくださいね❤️



私が今まで育ってきた環境と



子育てするなかで感じた思いと



周りの人達からの愛情と御恩と




たくさんの経験から




1人でも多くの世界中のお母さんと赤ちゃんが幸せな毎日を過ごせる未来に



私が出来ることは小さいけれど



ゆくゆくは子ども達が子育てしたいと思える明るい未来のために




私はより一層全身全霊で毎日を生きていきます



やればできる❗️母ちゃんの愛は海よりも深く、、、