週の半ばは


エネルギー切れてへぺろてへぺろてへぺろ





で、ちょっと手抜きで、麻婆豆腐丼とニラと野菜の水餃子スープ音符



我が家はいつも、子供用の麻婆豆腐は挽肉多めですウインク


私用は粒山椒たっぷり挽肉少なめ照れしかも、辛いてへぺろ





で、本題




今日の給食、麻婆豆腐ガーンガーンガーンガーンガーン





なんか次男くんは食べながら、今日は麻婆豆腐じゃないといーなーと思ったらしい。


はいあたり。ごめんガーンごめんよショボーンもやもや


でも、ママの麻婆豆腐の方が美味しいって小学生組が言ってくれたので


ギリギリセーフチュー
 

いや、アウトてへぺろか。


次からは献立表毎日見ますね、、、お弁当の長男は食べてるものわかるけど、給食組が毎日何を食べたのか心を傾けるように気をつけます!



いつだったかなー。大好きな尊敬する千葉のホサナの幼児教室の先生が、



子供が離れている時に、母がいま我が子は何してるかなぁ。大丈夫かなー。楽しんでるかなぁ。と心を馳せることは必ず子供に伝わります。


って教わった言葉が私は深く深く感銘を受けて。



それ以来気をつけて毎日、1分1秒を大切にいま、何してるかなー。を、心がけていました。



が、今日は失敗ガーン




次から献立表は毎日見よーっと。



保育園のは必ずお迎え時に献立表見て会話するようにしていたのですが、小学生組手抜きだったーー照れ照れ照れ照れ




みんな大好き❤失敗ばかりな母ちゃんですが、明日は今日より頑張るよ💪