今年もまた行ってきました❗️毎年恒例行事、富士登山爆笑


我が家の家訓キラキラ


夏休みの小学生男児は毎年富士山に登ることから夏休みが始まるニヤリ


で、今年は昨年卒業認定され不参加だった中2長男も復活❗️6年連続富士登山してきた大ベテランてへぺろ


今回は次男くんの野球チームメイトも初参加ルンルン





御来光も綺麗にみれましたルンルン



朝日に照らされ幻想的な影富士もおねがい









山頂にてキラキラ



大変だったけど、普段グチグチ言ってるだけの長男君とも話せるし兄弟で、頑張れ❗️とか声掛けてたりやっぱり登山はいい⛰⛰⛰


6時間も登り続けるって考えたら先が長過ぎて嫌になるけど、次の山小屋で何する❓とか10分歩いたら休憩❗️とか。大きな目標に向かって、小さな目標を立てて少しずつクリアしていくのって、人生と同じだなーと思いますウインク


人生も大きな目標はみえにくいけど、そこに辿り着くように5年後10年後の目標を立てて今をしっかり歩く❗️将来こんな風になりたいなー。なってたいなー。って夢のため、5年後はこうしてよう。って達成出来そうな目標を立てて少しずつ登っていく。

そうすればその先に観たことのない、素晴らしい景色が広がってるはずキラキラ


人生の先が遠すぎて見えなくて苦しい時があっても、少しずつ足を進めていれば必ず辿り着ける。そんなことを子供達には肌で感じて欲しいなおねがい