1月に2週続けて読み聞かせ行ってきましたウインク4年生には2分間の冒険を選び、回し読みしています。

ちなみに1学期はびりっかすの神様。でした。


{C21DA4C6-33A9-479B-B6AA-0C94B92408FD}



今回は長女のクラスだったので、長女に選んでもらった2冊ルンルン


定番のからすのぱんやさん。



もう、笑ってくれたり子供達のノリも良くて私も楽しかったです。


っていまは我が家病人なので、まだ元気に通学していた時の話になってしまいますがアセアセ


読み聞かせはボランティアで毎年必ず子供達みんなのクラスで参加させてもらってます。とりまとめの係もしたり。日常忙しいし、なかなか自分の学校もあり子供達の学校に割く時間も難しいので、わざと大変な道へてへぺろ


今年度も3クラス分の読み聞かせボランティアと、次男のクラスのとりまとめ係をしています。


どんな本が良いのか迷いながら、なかなか楽しい作業ですルンルン