Ameba公認マーク

 

 

絶賛期末試験中の長男くんです

 
 
息抜きは、末っ子くんとの戯れタラー一緒にお風呂入って水鉄砲したり🔫
 
 
ま。気持ちはわからないでもないてへぺろ
 
 
 
そんな我が家にやって来た救世主ルンルン
 
{C7FFC984-0FDC-482F-A3E2-9CEE4D60DE1C}

 
 
プログラミングの学習キットのKOOVですキラキラ
 
 
2020年に小学校でプログラミング教育が必修化されるのはご存知ですか?
 
 
プログラミング教育って親も知らないし、どんな教材でどうやって教えたらいいのか迷っていたのですが、AmebaさんからKOOVを紹介していただきました‼️
 
 
{0F1ED171-86DF-40CB-9C9F-C4A380CE635B}

 
{A9CDE867-14F6-46A3-82E7-F8FF79DA5A47}
 
{6A1A9517-9337-491F-9822-BBAC7403C687}

 
 
 
KOOVはブロックで自由な形を作り、プログラミングにより動きを与えて遊ぶロボットプログラミングの学習キットですルンルン
 
 
 
プログラミングって難しそうだしどんな商品だろうなぁと思っていたのですが、開けてみたらカラフルなブロックで子供達も夢中キラキラ
 
 
しかもアプリで分かりやすく段階を追ってプログラミングが学べるので初めてのお子さんにも最適❤️
 
 
 
 
小2の双子から、12歳の長男まで夢中ですおねがい
 
 
 
{58011683-3100-4D0E-BCF5-22F63B130204}

 
いやぁ、現代っ子早い早い。あっという間にアプリにしたがってロボットを動かしていましたびっくり
 
次は末っ子くんリクエストのワニを作ってプログラミングするらしいですてへぺろ
 
 
みんなでブロックで形を想像して作って、それに息を吹きかけるように動かしていく音符
 
 
私もKOOVからプログラミングというものを学んでいます。
 
 
創造力も養えて、考える力も養えて、プログラミングもできて、感動ですチュー
 
 
今なら期間限定でインスタグラムでハッシュタグキャンペーンも実施中で参加するとプレゼントがもらえるみたいウインク
さらに12月13日(水)からお台場ソニー・エクスプローラサイエンスでKOOVの体験会も実施するとのことなので、
良ければ皆様ご家族で遊びに行ってみてくださいラブラブ
 
実際にブロックで遊んだりプログラミングも体験できるらしいです‼️
 
 
今後必要になってくるプログラミングが楽しく学習出来るKOOVは
小学校の入学祝いとか進級祝いのプレゼントにも良いな〜〜と思いました。
 
 
気になった方は是非チェックしてみてくださいねウインク
 
 
KOOV