いつかの、、、雨の日。


{B69913F0-633C-4821-A354-04DAB83FFF2E}

{169B95B6-25CE-4C3C-A002-277F50A4375C}

{B4221505-7F92-4DE4-81AB-6CA5ED1E993B}



いつもなら野球で忙しい次男くんもお休みだし、のんびりした週末ウインク私にも恵の雨です☔️



バタバタした1日の今日には癒しの写真てへぺろ



こんなのんびり時間もあったなー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



で、前の青唐つけ麺は大好きなラーメン屋さんですが、ここのパクチー坦々つけ麺も美味しかったですラブラブラブこれもいつかの写真てへぺろ一閑人ってラーメン屋さんです。

{36A12760-7A52-446C-8FAF-9B28E8B27790}




ユニフォームのお洗濯について、嫌がる日は⁇っていう質問ですが、



それが、無理やりではなく出来る事を少しずつ段階を経て習慣化していったので、嫌がる事はなかったかなぁ。


きっと疲れて大変な日もあったと思いますが、野球から帰ったらすぐにシャワー浴びるので、そのままお風呂場で下洗いして、シャワー浴びたら洗濯機回して、休みながら干してっていう。




次男くんからはやりたくない‼️って言われた日はなかったかな。それが当たり前、のような。



でも最初から全部やって。は無理なので、最初は野球帰れば即シャワー。が習慣化したら、シャワーしながら、ウタマロとブラシで下洗い。


出来なくても、何も言わずに。ただ出来た日には、やっぱり綺麗になるよねー!さすがだわ。とか褒めつつ。


それが当たり前になったら、次は洗濯機に入れる。を目標にし、次は洗濯機の回し方を教えて。



しばらくは洗濯機回して、放置タラーでしたが、それも助かる〜‼️とひたすら出来た事に目を向けて



それも習慣化したら、次は洗濯機から出してリビングに持ってくる‼️を習慣化。


また、ありがとう〜〜爆笑を繰り返し。




ハンガーはここにあるよ。って言ってみる。で、凄い‼️干せたのーラブラブラブラブ



を繰り返していたら、1年半でコンプリートしていたんです。多分、この長い道のりでママやって!の日もあったのかもしれませんが、とにかく出来ない日よりも出来た日だけを見つめてきたら、いつのまにか出来ていたハートという感じです。



野球少年、抱えてるママは洗濯やお弁当、お当番大変ですよね、、、



でも我が子に心から一喜一憂出来る事も幸せですね‼️頑張れっキラキラ野球少年と、ママ達