朝からアセアセ


きっと、長文になっちゃいますアセアセアセアセアセアセアセアセさきに宣言てへぺろ



長男くん、今週土曜日に卒業式なんです卒業証書



もう、すでに私は涙涙タラー土曜日、涙腺崩壊確実だなぁガーン幼稚園卒園は涙よりワクワクの方が強くて泣かなかったけれど、、、


小学生卒業ってやっぱり独り立ちへの決意みたいな、、、親の完全保護からの卒業みたいな。もう、膝には座ってくれないーーえーんおやすみのチューもえーんギュって抱きしめることもえーん



成長って嬉しい反面、、、寂しすぎる。



{2180F763-7D2D-4A24-8DAF-67C5DC6B3A91}



こんなにちっちゃかったのに。いっつもニコニコして人懐こくて。


いまや、思春期真っ盛りチュー声も低いし、なんだかうつむき加減な挨拶だしっチュー



先週泊まりに来てくれた一年生2人は彼のお友達だったのですが、そのお母様の御礼メールに長男のようになって欲しい。との有難いお言葉をいただきました。そういえば、昨年も入学したばかりの一年生と毎日登校するようになり、そのお母様からも御礼のお手紙をいただき、長男のような上級生になって欲しい。とウインク



長男くん、むかしむかしは本当に人が大好きで無邪気な子供でした。入学して、しばらくたった頃に、一緒に下校すると、、、



いろんな人に挨拶をされ、私はびっくり‼️長男くん、毎日、バスの警備員さんやお花屋さんの店員さんや、カフェの店員さんに挨拶し話しかけお友達になっていたようです。クリーニングのおばちゃんにも毎日会いに行ったり。ある時は、知らない番号から携帯が鳴り、出ると長男くんガーンなんだか寝過ごし目的地を過ぎたらしく、通り掛かりの方に携帯をお借りしたそうな、、、それが何回かありました。わざわざ目的地まで送って下さったりも、、、


その度に優しく接して下さった方々に感謝です。彼の周りには、見知らぬ暖かい大人がたくさんいました。きっとその方々の優しい愛情が彼を大きくしてくれたのだと思います。



最近は子供が肩身の狭い世の中みたいな報道が多いですが、彼を通して、私は、暖かい大人がまだまだたくさんいることを知りました。



そんな6年間でした。




6年間、思い出すとたくさんの知らない方含め彼の周りの方々に感謝の気持ちとありがとうが溢れてきて、涙。。。



彼に向けられた、いろんな人の優しい眼差しが走馬灯のように思い出されて。本当に本当にありがとうございましたニコニコ




我が家にたくさん子供がいるのも、そんな長男くんの弟、妹になりたいってくるんだよ。ってよく長男くんには言ってましたが、、本当にそうかもしれません。




朝から、とりとめない長文ごめんなさいてへぺろ土曜日の卒業式を考えると、そんな想いも溢れてきて、また涙ガーン



きっと、もう成長しちゃって見知らぬ人に声を掛けたり、携帯借りたりはしないですが、当たり前ですよねアセアセ、でもそんな人を信じて疑わない無邪気な長男くんも楽しかったです。。



この6年間があれば、彼はきっと大丈夫❗️彼と通り過ぎた方々、助けて下さった方々、携帯貸して下さった方々、彼のいう大人のお友達、心から感謝しています。ありがとうございましたニコニコ