帰ってきて、今日は、お墓まいりにいって、洗濯物と格闘アセアセ


クーラーボックスやら、寝袋やら、洗濯し、干してすっきり〜〜‼️


さて、種子島。我が家は5年続けて夏の間のプチ移住。もう、毎年帰りたくなくて、住みたい住みたいえーんと思うほど。


オススメのお友達のお店を、紹介しますね〜❗️



星ステッピンライオン

ハンバーガーが美味しくて必ず食べに行くお店ウインク昼時は、混んでる時もありまーす❗️

近くに、流水プールがあってお昼ご飯にテイクアウトしたりしてますルンルン

{5C17A45B-9059-4F93-BD86-B15253445534}

{2265C52B-DFF0-4F2F-8AB2-60CE46E862F2}


星みの吉のインギー鶏ラーメン


ここのラーメン、美味しくて美味しくて大好き❤️

インギー鶏は、種子島だけの地鶏。ラーメン以外にも焼き鳥や刺身もあって、美味しいですよルンルン

{7A0E5592-EFDB-4509-A197-B65C88DD13E0}



星よきの海水浴のカフェシード


{A731833B-B335-452E-B9B6-0939DE4980E8}

{2925DAEC-A6AA-4232-91D0-FE3548638B3C}



カキ氷も、シロップ手作りだし、ジャークチキンは、スパイス効いてて、美味しすぎる笑い泣き


星ジンジャービレッジ


有機にこだわってる、素敵な素敵なカフェ。生姜農場だから、チャイとか、生姜メニューも音符


フレンチトーストも、絶品‼️子供達、一瞬で完食でした、、、ので、写真撮る時間はなかったガーン

{51EE4B19-A76A-4329-9C66-630B7F8FFF67}

{36A96BBF-B838-497B-9CB9-F3BDAE9E7CC6}

{DB0E7A34-355F-42EE-BE5C-C4BD14A6B240}



都内にいるような、おしゃれカフェウインク

廃校をリノベーションしてて、まったり時間が流れて落ち着く場所ルンルン


星クレープばるぼら


もう、ここは、子供達のテッパン‼️


生クリームもこだわっていて、カキ氷も、クレープも全て美味しいキラキラ

{C5182F46-1769-4445-805C-3FA4609E39DA}




全て、大好きな友人のお店❤️


みなさま、種子島いらっしゃる時は是非お立ち寄りくださいキラキラ


行く価値ありチュー



後は、やっぱりJAXAの無料ツアーバスだったり、千座の岩屋や、貝殻集めに犬城海岸だったり、泳ぐなら浦田海水浴場だったり、流水プールや、温泉、パッションフルーツ、安納芋。ロケットの打ち上げもあるし


カヤックなら、オーシャンガイズとか、サーフィンなら、オリジンとかウインク



私も大好きな、種子島、一度は、遊びに行ってみてください〜〜❤️