いつもコメントありがとうございます❤️私も頑張れますルンルン


海南鶏飯のつけダレ、本文に追加しておきました~~。生姜醤油がおすすめです。


私は白髪ないですウインクカラーリングもしてない、、というか、行けてないので、そのまんまですアセアセ


セブンの巨大フィギュアは、ゲームセンターのUFOキャッチャーで、、結構前に運良くゲットルンルンしたもの。アイスラッガーが取れる構造で、子供たち遊んでいたら無くしてしまいましたガーン



星体調管理

子供5人もいれば、伝染病は、いつも悩まされますガーン去年、水ぼうそうなんて、予防接種してても、すでにかかった長男以外みんな、見事にかかったので、すべてが終わるまで一カ月近くかかったり、、、


1歳、0歳、3人が、インフルエンザを拗らせ入院した時は、体が2つ欲しいと泣いた時もあります。今ではもう小学生だし、ずいぶん体も強くなりましたが、、、


体調管理に気をつけている事って、特にはなく、、ただ、睡眠だけは、しっかり取るように。かな。一汁三菜で、9時には睡眠。


インフルエンザになったら、リビング横の書斎に布団を敷いて、ちょっとした隔離部屋に。効果はわかりませんが、クレベリンと加湿器で、寝てもらってます。キッチン横だし、日中は、リビングで過ごし、夜は私だけ一緒に。後はサラヤさんの、ウイルス対策用のアルコール除菌で、手洗い後に除菌除菌。私は地道にビタミンたくさんとって乗り切る、みたいなウインク子供が病気の時は、みんなで、イチゴやキウイなど、ビタミンを気にして取るようにしてます。

小学生になれば、体力も免疫力もついてくるので、あと少し。頑張ってくださいね。


星晩御飯



忙しい時の晩御飯は、丼物にしてますウインク


冷凍や、ストックは、量が量だけになかなか難しくて、、朝にカレー仕込んでいたり、、夏場は難しいですがタラー

時間がなく、パパッとご飯はもっぱら丼物に音符


親子丼とか、豚丼とか、、に、玉ねぎたっぷり、人参足して煮たりしています。


なので、玉ねぎ、人参、ジャガイモなどは冷蔵庫に必ずあるようにしてます。





コメントいつも、私も楽しみにしています❤️ありがとうございますウインクウインクウインク


入院中のお母様、今だけはゆっくり、出産されたら、パワフル母ちゃんで、一緒に頑張りましょ❤️



ではでは、みなさま今日も1日楽しんでくださ~~いルンルンルンルンルンルン