おはようございますウインクウインクウインク


今日も、なかなかバタバタした1日えーんえーんえーん


7月のスケジュールも、パンパンすぎて頭が痛いガーン後半からは、本当に1日も予定のない日はないくらいで、、それより、どれを削ろうか、、5人分の行き先や、仕事、遊びと、さすがにショートしてしまいそうな、私ですタラー


なんだかんだ、一年のうちで、毎年7月は忙しいな。


って、ちょっと弱音てへぺろ考えてるうちに、バーッと過ぎ去って、8月になってるパターン。


8月は、子供たちと、とことん遊ぶ月間なので、それまで頑張ろルンルンルンルンルンルン


{A719CF09-E4E3-41B6-AF94-5550F2981FB3}

先日の海南鶏飯‼️


お塩とすりおろした生姜を鶏肉にすり込み、2、3リットルのたっぷりの水に入れて、煮るのですが、、


グツグツ沸騰させないのが、ポイントウインク


まず水だけで、沸騰させて、あれば、青葱の青い部分を入れ、鶏肉いれたら、中火に。3分火にかけたら、火を消し、20分放置。

また3分中火にかけて、20分放置。を2回繰り返します。


これで、出来上がりキラキラ


このスープで、御飯を炊いたり、スープを作ったり。


スープは、味を見てお塩とおろし生姜を足しました。


包丁で、切る間から、ほろほろになるくらい、柔らかくできます❤️

タレは、生姜醤油にごま油とか、、お塩だけとか。。子供たちは、そのままでも食べてましたナイフとフォーク

長男、鍋当番してくれましたウインク


おだてて、おだてて、また料理したい‼️って音符



胸肉でも、モモ肉でも美味しいですよラブラブ


簡単だけど、ちょっと時間がかかるガーン


美味しいものは、時間がかかりますねぇチュー