お待たせしました~~‼️コメントのお返事❤️


皆様からのコメント、私も楽しみに読ませていただいていますウインク

お返事、遅くなってごめんなさいてへぺろ


チーズケーキ、、そうです、、ちょっと時間をおくか、冷やすかすれば、固まりますウインクキラキラ


オレオとか、袋に入れてくだいて敷き詰めて流し込めば、NYチーズケーキみたいなアレンジもウインク


家事グッズ、、わりと昭和です(笑)床は雑巾だし。掃除機はソファや、和室、ベッド周りだけかな。あとは水拭き‼️私にもサンタさんが来てくれたなら、ルンバが欲しいな~~❤️って数年前から、呟いているのですが、、いまだ来てくれてませんてへぺろ

で、私はO型です。しかも、家族全員O型笑い泣き





星冷凍ストック


その日何食べたいか、結構キマグレなので、、週末に、いろんなお野菜や、納豆2パック、豆腐2パック、牛乳5本、などなど届くので、お肉やお魚を買い足す程度にしてます。2日に一回くらい、お肉やお魚買いに行くかなぁ。食べたいものが出来たらまた買いに走ったり。

コストコにたまーに、2ヶ月に一度くらい❓行った時はお肉冷凍してますが、、基本あまり冷凍庫使いませんウインク


我が家の冷凍庫、めちゃくちゃちっさいしタラーというか、冷凍しちゃう暇なく食べ尽くしてくれる子供たち(笑)


星お化粧品



基本普段は、ノーメイクなんですよ、、

メイクするのは仕事と学校の用事とランチする時くらいてへぺろアイメークは、しなくて、パウダリーファンデに、マスカラくらい。口紅が苦手で、クリニークのリップクリームくらい。マスカラ、ファンデは、ディオールです。といってもこだわりがなく、、海外行く時に買ったりしてます。


星悪阻


食事に関して、悪阻ってあまり思い出せないのですが、、私は妊娠中、いつもかなりな眠気が襲ってきて、、眠くて眠くて仕方ないのです。いまだに月一、眠気に襲われ、眠いなぁ眠いなぁ、寝足りないなぁ。ってなるとそろそろかなぁ。ってわかるくらい。なので、眠い時は、寝てました。お稽古休んだり、、ごくたまに、ひどい時は幼稚園にも送れなかったり。悪阻がひどい時は無理してごはん炊かずに、その時だけは、お惣菜や、お弁当でも仕方ないですよ。無理はせず、上のお子様には、違うことでフォローしたり。出産して、落ち着いたら、また作ってあげればいいのではないかなぁ。と思いますウインクまずは大切なカラダに相談しながらルンルンこの時期ばかりは、自分だけのカラダでもないですから❤️


星ママ友


自分の心地よい環境が1番ですウインク少人数が心地よい人もいれば、大人数でワイワイが好きな人もいて、、1人が落ち着くって人も音符


子供は、自分の好きなように遊びだしますよてへぺろ小学生になれば、勝手に約束もしてくるし。お母さんが無理したり、頑張ったりしなくても、大丈夫だと思います❤️

そのうちに、自分が居心地の良いお友達にも出会えるはずルンルン




星盛り付け方


私も本を見たり、ネットでお弁当の写真を参考にしたり、、しています。子供とネットにあるキャラ弁をみながら、どんなのが好き~~❓とか探したり、このキャラがいいとか、言われたら写真見てみたり。お弁当の目玉ピックは一気に可愛くしてくれるので、オススメですキラキラ


ピックや、バランなどでも、ずいぶん変わりますよ❤️