こんにちは。
 
今の50代は美しい!
50代の心と体を美しくするスイーツレッスン
 
ヘルシーフレンチスイーツ専門
お菓子教室主宰
 

Atelier Douceurs (アトリエドゥスール)の青山由美です。

 

 

初夏のような気候が続いていますね。

でも明日からまただいぶ気温が下がるそうなので、

体調を崩さないようにしないといけないですね。

 

 

 

  抹茶選びが重要な理由

 

 

アトリエ・ドゥスールの代名詞の

米粉のフロランタン。 

 

 

色んなアレンジはしましたが、

昨日もお話ししましたが、

初めて抹茶×ゴマを作ってみました。 

 

 

ほのかに香るお抹茶風味と

噛むと感じるゴマの香ばしさ。 

 

 

 

これは美味しいのができました~!! 

 

 

 

ただ、抹茶には避けて通れない

劣化問題があるんです。

 

 

 

熱に弱いので焼き方も変えて作りました。

 

 

もちろん表面はキャラメルの茶色もあり、

濃いグリーンっぽくはなりましたが、

カット面のサブレのグリーンはきれいに出ました。

 

 

 

 

そして、光、酸にも弱いのです。

 

 

 

そのような理論を知っていると

失敗なく作ることができます。 

 

そして、材料選びも重要です。 

 

 

お抹茶で言えば、

 

良いものを選ぶこと!

 

 

味、風味はもちろんのこと、

発色の良さにも影響します。 

 

 

今回は morinochayaさんから

購入させていただきました。

 

 

 

 

噂通りのよい風味〜

そしてキレイなグリーン! 

 

 

 

 

最後に抹茶の栄養についても着目しましょう。

 

カテキン…殺菌作用、虫歯予防、肥満予防など 

ルテイン…目の疲れ軽減 

カリウム…余分なナトリウムの排出 など。

 

 

毎日少しずつでも取り入れたい栄養素ですね。 

 

栄養と製菓理論を取り入れて、

より心と体にやさしいお菓子にしませんか?

 

 

 

来月には「栄養&植物性製菓理論セミナー」を開催します。 

こちらから詳細を見ることができますので、

ご覧くださいね。 

 

営養&植物性製菓理論セミナー

 

 

明日は、なぜこのセミナーを開催することにしたのかを

お話ししますね。

 

 

 

 

 

植物性スイーツは美味しくない!

美味しく作れない!

 

そんな悩みを解消しましょう♪

 

\今なら2大プレゼントが受け取れます。/

 

❶冷めても固くならない

パンケーキ&マフィンレシピ

 

 

❷5DAYS解説レッスン

 

アトリエ・ドゥスール公式LINEから

受け取れます。

 

下矢印

 

友だち追加

お茶会、レッスン情報をいち早くお届けします!!

 

《1月開講〉

*植物性製菓理論が学べるレッスン

*圧倒的に美味しい植物性スイーツ

 

グループレッスンは満席🈵となりました。

 

マンツーマンレッスンのみ募集中です。

 

ご興味ある方は

引き続き体験レッスンも開催しております。

下矢印下矢印

 

体験レッスン募集中です。
 


ご興味おありの方は

まずは体験レッスンを

ご受講くださいね。

 

動物性フリー&グルテンフリー

アップルブラウニーりんごりんご

こちらの画像をクリックして詳細を見てくださいね!

      ダウンダウンダウン

 

 

 

 

Facebookアカウントをお持ちの方なら

どなたでも参加できます!

気になるな・・・と感じたら

ぜひご参加くださいね。

 

↓↓

 

 

 

お問い合わせ、ご相談はコチラ

 

 
【通いやすい地域】
 日本全国!!【オンラインレッスンです】
*東急田園都市線沿線
東京都・世田谷区(二子玉川、用賀、桜新町…)

 

神奈川県(青葉台、長津田、中央林間、あざみ野、たまプラーザ、鷺沼、溝の口)

 

*横浜線沿線

東京都・町田市(町田)

神奈川県  (十日市場、中山、鴨居)