歳末個人懇談! | 'Letter for you" 平野奈津のブログ

'Letter for you" 平野奈津のブログ

スムージー専門店DRINK DRANK 平野奈津のOFFICIAL BLOG
 

photo:01

ピスタチオのオペラです。

なんばパークス8Fのチェルシーで、

楽しいランチをしましたニコニコ

大阪もクリスマスモードクリスマスツリー

年末といえばドリンクドランクで恒例

の歳末個人懇談があります。

毎年の恒例の行事。

一人30分じっくり今年一年の振り返り

と私からのフィードバック大会ですクラッカー

この個人懇談によりかなりの割合で

来年からの仕事のモチベーション

UP!

まずは、今年はどうだったか、去年に

立てた目標は叶ったか確認します。

仕事に関してのフィードバックは

私の場合基本【聴く➡聴く➡褒める➡

褒める➡褒める】です。そして、最後

にほとんど完璧だけど、あとここをこ

うしたらスーパーパーフェクト!!と

あえていうけど…とできていないとこ

ろの指摘をします。

そうすると不思議なことにそのあと数

パーセントのマイナス面をみんな見事

に埋めにかかりますひらめき電球

そして、毎年毎年みんなスキルアップ

していき、もっともっとと向上心も増して

いくような気がします。

みなさんは普段、人をたっぷり褒めるこ

とはありますか?

褒められる=認めてもらってる=信じ

てもらってる そして、それが自信や

毎日前向きに向き合える活力になって

いくのではと思います。

悪いところを指摘するというよりも、

ここを埋めれば、もっとすごい!と

やっぱり褒めるクラッカー

そして何より褒める方も何とも幸せな

気分になります

そして、終盤は来年からのワクワク目

標設定シートの記入をしていきます。

来年はどんなことを実現したいのか。

仕事とプライベートと全般記入しても

らいます。今年は決断し、宣言することの大切

を私自身が実感した年でもあるの

で、最後に決意表明してもらう・・を

加えてもらおうかと思っています。

あえて一年に一回だけの個人懇談。

スタッフに聞いたことがあるのですが

じっくりオーナーさんと話し合う機会

を案外楽しみにしているそ

うですよニコニコ