本部手作り

昨日、初参加の「もとぶ手作り市」。楽しかったー。これぞ市場!っていうようなお母さん達の
広げているお店が懐かしくて、ほっとして落ち着くのです。(何でだか家族のことなんかも聞けたりして、親戚みたいな気持ちになっていたり。)ご来店のお客様ありがとうございました!
お世話になりました。またよろしくお願いしますー。
そしてこれぞデザイン、を常に見せてくれるのがリスペクトしているデザイナー(トップランナーです!)ナガオカさん。情熱大陸で見せてくれたケンメイさんのかっこよさったらなかった。
仕事・活動はブログや雑誌や今は休刊中の「d」でほとんど知っているんだけど、(D&DEPARTMENT STOREに行ったときもすごく感動しました)実際(テレビ)で見てそのすごさを再確認。
小手先じゃないとか、本当の意味でとか、私がいろいろ語るとダメな感じになってしまうんだけど、
言わせてくれ~です。とても胸のすく思いで見てました。
人に威圧感を与えず妥協などしながらやっているようで、実は根本で絶対ゆずらない、
いい意味の頑固さで仕事なさっている。ちょこちょこやっててもダメじゃん!って思ったら
直談判してずんずん世界を変えていくような。
デザインってことを勘違いしている人は、たぶん見たってわからないかもしれない。
それほど深いところで戦ってます。正しすぎて簡単には真似できないけれど、またがんばれます。
沖縄生まれのTシャツDoucatty。新作ちょこちょこリリース中です。みなさんのぞいてみてね。