やっと、やっと~~

動物看護介護講座の

すべての添削問題をやりおえました

全部の課題が基準点に達していたら

動物介護士 

動物健康管理士 

ドッグシッター 

セラピードッグトレーナー

ペットロスケアアドバイザー

5つのライセンスが取得できるそうな。


最初、あまりの教材の多さを見て

「私、多分・・・途中であきらめるやろな」

と思ったのだけど 笑


後2ヶ月で53歳のわたし。

ひさしぶりにがんばりました。笑

この勉強をどのように生かすかは

 

まだわかりませんが


とりあえずは一歩前進 

ってとこでしょうか^^


ただ、膨大な量の情報を、

順番に詰め込んでいった感じで

もう頭の中にはほとんど残っていないので 笑


今後必要になってくるであろうことや

興味があることは

今後も繰り返し勉強していこうと思います


が・・・添削終了まで2週間ほどかかるそうなので

 

とりあえず、その間は

脳みそをゆっくり休ませようと思います 笑


基本、家で一人飲みはしないのだけど・・・

 

image

 

image
今週は、我が子達を眺めながら


まったり飲みします 笑
 

image

 

グレープフルーツ100%のスパークリングワイン

美味しかったですドキドキ