職業柄、35年間、多彩な相談にのって来た。心は自分じゃないというノンデュアリティが視えて、悩みの根幹が皆一様だとわかった。



悩みの表面は多彩だが

悩みの根幹は

心を自分そのものにしているから

だよ〜〜〜ん♪



と視えている(笑)



確かにノンデュアリティは苦悩を根治する「道」のひとつだ(笑)心が一変する。



心は納得できる解釈を欲している。納得できる解釈を欲するのが「心」だから、様々なストーリーを作り出す。



しかしストーリーはひとときの休息は与えるが、本当に「心」が安心する状態を作ることはない。



ストーリーは対処療法にはなるが根治に辿り着くことはない。ストーリーという永遠の探求を続けることになる。



ストーリーはアトラクション



ストーリーは楽しむ道具であり治療法にはならない。ノンデュアリティが視えると、ここがハッキリする(笑)



自分そのものだと思い込んでいた「心」を、一旦外し、横に置く



この瞑想は、かなりリアルに「無我」を体験できると思う。まあボクは瞑想をしないけど(笑)なぜなら



横に置いた状態が普通だから(笑)



なぜ普通になるのか?それは圧倒的に「楽」だから(笑)並木さんが統合を24時間できているのは「そのほうが圧倒的に楽」だからだ(笑)





統合とは、心と本来の自分を並列にすることでもある。心と自分が並列になるとポジティブもネガティブも「そういうもの」になる(笑)



ネガティブはネガティブなだけだし、ポジティブはポジティブなだけだから、そこに優劣なんかない(笑)



心地よさのほうが好きだけど、心地悪さを嫌悪することはなくなる。ネガティブだな〜心ちゃん♪みたいになる(笑)



運命とか、未来予測とか、必要なくなる。いまフレッシュならいんじゃない♪になる(笑)



フレッシュとは

心を自分だと思わない状態(笑)



心を自分そのものだと思っているから多彩なストーリーに囚われる。ストーリーが要らなくなるのがノンデュアリティ(笑)



行け!戦え!負けないで!正義は勝つ、負けたら悪者?この歌詞、好き(笑)