心と私を並列にする



これをワークとして説明してみる



自分そのものだと思い込んでいた心を



イメージでいいから



いったん、ひょいと、横に置く



横に置いて



自分自身だと思い込んでいて、ごめんなと謝る



そして一呼吸、間を開けて



心は自分じゃない

私が面倒みるものだ



と宣言する



このとき



心を横に置いたあと



残ったモノを確認する



残ったモノは何か?



それが「私」です



このワークをして



光になれたとか言っていたら失敗です



私は「私」としか感じません



私は唯一「私」とのみ表現できます



光は。。。う〜んエゴかな(笑)



だって光は「光ではないから」(笑)



興味がわいたらLETsTRY!