ご無沙汰しております
ご訪問ありがとうございます






お陰様で元気にしておりますニコ






最近のアンです



私は視力がますます減退し
長文を読んだり書いたりが辛く
ブログからは殆ど遠のいています



今の私にとって
画像主体のインスタが何とか続けられるツールであり
効率よく情報を得るのに適しています


ただ、伝わり方がダイレクトで心を病みます


もうすぐ始まる犬肉祭り
ユーリン、ボクナル
目を塞ぎたいほどの悲惨さです




今また伝えたい事があります


競馬


私も、競走馬の美しい姿に魅了されていた1人でした
今まで疑問に思わなかったのを自分でも不思議に思います
想像力の欠如だと思います


火傷にはこれが効くと義母から勧められて使っていた馬油


シャンプーやトリートメントにも添加されて謳い文句になっていました


馬肉はペットフードにもよく使われています


ご存知でしょうか


競走馬の99%は殺処分




以下、ネット上の記事をおかりしました
























さらに虐待に近いのが


北海道の
ばんえい競馬

つい最近、騎手が馬の顔を蹴るという事件でネット上でも騒がれました






まずはこの残酷なレースを廃止すべきです

署名運動も起きています


動物産業の裏には必ずこの様な悲惨な動物たちの犠牲があります


馬🐎牛🐂豚🐖イルカ🐬クジラ🐳


みんなみんな豊かな感情がある動物なのに、彼らを取り巻く
その実態はあまりに知られてなくて悲しくなります



賭けをするなら競艇や競輪で充分❗️
動物達が犠牲になる必要などないのです



どうか競馬が廃止になります様に









最後までお読みくださいましてありがとうございました