ご訪問ありがとうございます😊






いつもご無沙汰で申し訳ありません
もしかしたら、ご心配をおかけしてるかも💦
私もアンも元気です


この異常な事態を皆さんそれぞれに
色んな思いで乗り越えてらっしゃると思います


私も非常事態宣言の延長により
着付けの仕事は今のところ見通し立たず
チマチマと3足のワラジ履いといて良かった💦








我が家の家計の内訳、だいこうかーーい


今年から
レシーピという家計簿アプリなんとか続けてるんですが

☝️先月の内訳です

ペット関係が食費の2倍以上‼️

外に出ないので外食費、交際費は殆どゼロ

飲食業を応援できればと
その分をテイクアウトに当ててますので食費に換算されてると思います

そのテイクアウト
ありゃ、近所にこんな美味しいお店があったんだ❗️
と、意外な発見の機会にもなっています





休校や休園、在宅ワーク
そんな今こそ、皆様お馴染みのこの冊子❗️
親子で読んでもらえるいい機会と思い
キッズのいそうなお宅に
アンを散歩させながらポスティングしてます


でもこれ結構勇気がいる作業でしてねー
人のいない時狙って、秒で済ませたいのですが
最近のポスト📪は、入れるのに苦労します


ブロ友さんも賛同してくれてお互いポストに手を挟まれまくりながらの地道なアクションしてます


どいかやさんの可愛いイラスト、ぬり絵もしてねーと、メッセージIN











今は東北辺りが桜前線ですかねぇ




新潟の契約農家さんからお米と一緒に
一輪の桜の枝が届きました

人間同士は県をまたぐ事も出来ない中、はるばるやって来たと思うと

なんかしみじみ









我が家ですが
在宅ワークが3人もいて毎日わちゃわちゃ


長女は、長引く引きこもりデスクワークでコロナ太り❗️
毎朝のジョギングと縄跳び
夜はYouTubeでフィットネス始めました


縄跳び、私も何十年ぶりかでやってみましたが
結果、30秒続かず肺が爆発寸前に💦


老体に縄跳びは❌
大人しく散歩くらいがやっぱりベストみたいです




実質休業状態のお気楽次女はお菓子作り楽しんだり
動物の森にどハマりしてたり

上差し
本人曰く大失敗のチョコバナナ🍫🍌







アンは、少し数値が上がったものの元気
この調子なら
2ヶ月に一回の健診でいいと言われました

朝は6時前に私を起こして速攻ご飯のおねだり🍚
朦朧とする中ご飯を作るのですが
起き抜けでペロリ完食❗️



最近は在宅の主人も一緒にアンのお散歩するのですが

この日は商店街のカフェ☕️で一息


マフィンをガン見


サラダ🥗作る主人の足元で
野菜の切れ端落ちてくるのを待ちながらウロウロ

アンザウルス健在で嬉しい限りです



まだまだお散歩も出来ますよー👌








ひぇーー
き、きっちゃん、なんか神がかってる

後光さしてるやん❗️

こっそり、じみ〜〜に生きてると思ったら
もしかして何かパワー秘めてるのかしらん



さて、きっちゃんはどこでしょう

やっぱり、じみ〜〜なきっちゃん





私はせっせとマスク作り
これから暑くなると布マスクの方が良いですね


アベノマスク、意外と使えるかもです







不安で、歯痒い毎日ですが
色々工夫をしながら
皆さま、お互い希望を持って頑張りましょう

とにもかくにも




コロナ退散!


を願います🤲