ご訪問ありがとうございます😊





志村さん、ドリフ世代の私には辛すぎるタラー

沢山笑わせていただき有難うございました
ご冥福をお祈りします








我が家の恒例、3年置きの主人方の金沢への墓参り
こんな時期ですしアンの事もあるので私も行くかどうか迷ったのですがお陰様でアンは今とても元気なので思い切って行ってきました


友人と友人の娘さんが動物達(野良っ子も)の面倒を見てくれると言うので、お言葉に甘え
寂しがりのアンの為に夕方だけシッターさんにも来てもらい
命綱のモヤ汁を必ず飲ませて貰うことなど事細かくお願いし、後ろ髪惹かれる思いで出発❗️


友人が毎日ラインで送ってくれるアンの様子に安心し、何とか楽しむことが出来ました



夜の兼六園
ライトアップは一部でしたが

闇の中に浮かび上がる金沢城🏯が荘厳な美しさで
私達以外他にだーれも居ない空間
怖いくらいの静けさ
ふと、江戸時代に迷い込んだんじゃないか
そんな不思議な気持ちになりました(テセウスにハマりすぎ❓)


 金沢から電車で一時間程の鶴来にも行って来ました
 こびと図鑑の作者が生まれた小さな可愛い町🏘

町のあちらこちらに小人が隠れていて探すのも楽しみです
駅前の役場でレンタサイクル🚲を借りて一周出来ます



北陸一のパワースポットと呼ばれる白山神社もあります


途中、あかね屋さんという美味しくてお洒落なパン屋さんで一息



   お店を巡って小人スタンプを集めながら
 町を一周する頃には丁度陽が暮れかけていました 






無事お墓参りを済ますことが出来ましたが
1週間遅れていたら外出規制で行けてなかったかもしれませんね

 金沢もコロナの影響で3連休中も以前程の賑わいは
        ありませんでした
    昔の落ち着きを取り戻した観光地
 
 大震災の直後に東北に旅した時を思い出しました 人の少ない角館に桜が満開で、息を飲むほどに美しくて
現実で起きている事とのギャップに
なんとも言えない気持ちで枝垂れ桜の大枝を見上げて立ちすくんでいだあの時

桜という花は不思議にどんな心理状態の時にも変わらなく優しく寄り添ってくれるんですよね

今またそんな事を思っていますが
やはり観光地は人が沢山いた方がいい
押し合いへし合いの賑やかさ早く戻って欲しいですね






お友達ピコちゃんから
嬉しいお届け物がありました



大阪八尾市で保護活動しておられる
ハッピータビークリニックのチャリティーグッズ
可愛い猫型髪留めと猫ピアスラブラブ

埋まっちゃった穴、早く開け直さなきゃねー







毎年必ずアンと桜🌸散策に出る大通り
満開になるのを心待ちにしていたのですが
金沢から帰ってから仕事が忙しく時期を逃してしまいました

疲れが取れず天気もイマイチで迷いましたが
どうしても今年もアンに桜🌸を見せてあげたくて
外出規制の前日
強風🍃の吹く中散策に出てきました



お決まりのコースをカートに乗せて
アンに当たる風を避けながらゆっくりゆっくりと

祭り提灯🏮の無い桜通りもまた良いものです


お薬師様では欲張って色々お願い🤲しました


アンと桜🌸とお大師様


来年もまた一緒に桜🌸観に来ようね








東京、日曜日は雪❄️になりました

急に寒さが戻ってアンも逆赤十字ルックで防寒


チェリーセージに雪❄️
桜に🌸雪❄️



最近雪❄️は野良ネコ目線で見るからあまり好きじゃないんですけど
今回だけはコロナ禍でちょい落ち込む中、暫しの癒しになりました








在宅ワークのお姉ちゃんを邪魔しまくるききぽんニコ





子守に限界をきたしたお姉ちゃん❗️
ついにこんなのをネット注文

買って損はなかったようです爆笑






皆さん三つの密を避けてお互い気をつけましょうね
病気のワンちゃんネコちゃん一緒に頑張ろうね






最後までお読みいただきありがとうございました😊