ご訪問ありがとうございますトイプードル黒猫オカメインコ



すっかりご無沙汰しております


目がーーー❗️
普通に買い物しながら品定めしているだけでも辛いえーん
老眼と花粉症のダブルパンチの季節がやってきました
体調もイマイチな日が多くなかなかブログ開けないでいます


こんなポンコツな私のために
動物愛護関係の選り抜き記事だけは
年寄り思いの熱血で優しいブロ友さんがLINEにリンクしてくれて助かってますOK
先日もハガキアクションやらメールやら送り先教えてくれて、感謝です


仔猫シーズン気になります
TNR…
車のない私にはかなりの気合いが要りますタラー
体調良い時にボチボチと進めたいなぁ





かなり前になりますが
これもブロ友さんが情報をくれて行ってきた千代田猫祭り🐱
右は区長、左は杉本さん
千代田区政、羨ましい限りでした


ピンクッション一つ買って


くじ運の悪い私がPEPPYさんがチャリティーでやっていたくじ引きで何故か一等当ててしまった❗️

PEPPY側から、使い心地を教えてほしい
との事なんですがね…
残念ながら今のところききぽんは怖がってスルー💦


無理やり乗っけてみました
フッカフカでなかなかいいと思うんだけどなぁ

現在では私がクッション替わりに使ってます❗️
とはPEPPYさんには言えないなぁ💦





我が家とうとう長女に次いで主人まで在宅ワークになりましたーえーん
狭い我が家
寝る以外リビングで生活がほぼオール完結する家なので日中、次女以外殆ど一緒に居る事になります
鳥も犬も猫もいて人口密度ハンパないですショック


長女は仕事で私がいない午前中
ゴネるアンやききぽんの子守
出せ出せコールのオカメインコの鳴き声と戦いながらパソコンに向かう毎日です💦

これから主人がそこに加わります







アンの体調をご心配してくださってる方もいらっしゃると思います
なかなかご報告出来ずにすみません💦
先月末にクリニックに行って来ました


結果は横這いで現状維持出来てました
今のところ食欲もモリモリとっても元気ですよほっこり


何が功を奏しているのかはわかりません
とりあえず今やっている事は間違っていないと思うので
私が現在出来る限りアンの為にやっている事を紹介させていただきます


先ずは、ブロ友さんに教えていただいたお水をよく飲ませる事
実感としてこれが一番効果ある様な気がします

幸いアンは大好きなモヤシのスープ
(我が家では通称もや汁と呼んでます)
をゴクゴク飲んでくれるので助かってます
これを1日200〜250ml

世間では腎臓病に水素水が良いと言われていますが
結構お高い❗️
たまたま我が家では還元水素水の浄水器があります
でもこれは水道水をそのまま水素水に生成するタイプなのでミネラルが若干多いのです
ただ製造元の説明を読むとそれはほんの僅かな量で果物や野菜をあげるのとは比べ物にならないくらいの数値だと分かりました
私はこれをもやし汁として使う事にしました


約3ヶ月程経ちますが血液検査上では問題は出ていませんので これからもこの浄水器の水素水を使う事にします


リン吸着剤のレンジアレン
一袋を2度に分けてご飯に混ぜてます


あと地元にあるペットにも詳しい自然療法の店で勧められた下の3品
半信半疑ですが今更止めるのも怖いので続けてます



分子が小さく腎臓の細胞に入り込み解毒を促してくれるそう
1瓶が1週間分です
水素水の様な物なのかな❓


この一袋が1週間分
漢方では解毒作用があるとしてよく知られています


これは腎臓に効くそう
1瓶で大体一ヶ月から一ヶ月半持ちます


全て決してお安くは無いのですが
アンの為ならと頑張ってます


あとはこれもブロ友さん情報
腎臓を温める事
寝る前に私はレンジで温めるタイプの人間用アイピローを腰に当ててあげます
これはヘルニア予防にもいいかと思います


試行錯誤しながら今現在やっている事です
腎臓病はどうしても進行していく物ですから
少しでも長く穏やかにいてるれる様に願っています






お天気の良い先日アンちゃん公園に行きましたよー


テーブル席のある場所はあいにく日陰
流石に寒くて、とにかくアンは毛布でグルグル巻きにしました


日向に移動したら
よそのお姉さんに可愛がられてご機嫌です
お姉さんの猫ちゃんも腎不全ですって
一緒にがんばらなきゃね







ききぽんも元気でっす


4日は雨で仕舞えなかったので
娘が嫁に行くまではーー❗️と
次の日大慌てで仕舞いました
お雛様また来年お会いしましょう


こういう時には必ず お邪魔虫ききぽんが参戦


まりと猫🐱





今年はお花見も🌸自粛傾向で寂しいですね
この閉塞感早く脱して欲しいなぁ

皆さんそれぞれに大変だとは思いますが
お互い協力し合い、励まし合いながら
少しでも気持ちよくこの窮地を乗り切りましょう

そうだ、牛乳買わねば❗️

ワンちゃんネコちゃんもみんな頑張ろうね





最後までお読みいただきありがとうございました