ご訪問ありがとうございます😊



相変わらずご無沙汰で申し訳ありません💦






最近からなのかな❓
アンの散歩の途中で上を見上げたら
旅客機が低空をバンバン飛んでてビックリ‼️

そういえば都会の真上のコースの事ニュースでやってたなぁ
近くの掲示板にも抗議集会のチラシ貼ってあったの思い出した
狭い日本、誰かが何かのリスクを負わないと成り立っていけないんだけどなー

私はあんまり騒音今のところ感じないし、ジャンボ機カッコいい❗️なんて思ってしまうタイプだし平気だけど
でも中には当然色々思う人もいますよね







昨年暮れ頃からJUJU姐さんのお宅が空き部屋っぽくなっていました
娘さんのお宅に引き取られたのかななんて軽く考えたり、でも何となく気になっていました

同時に洗濯機の上にいつもいたききぽんママのチエミちゃん、パパのチロちゃんの姿も見かけなくなりました

ご近所の方から、昨年大腸ガンの手術を受けたとは聞いていて、でも夏頃には一度、いつものあの奇抜なスタイルで元気そうに歩いているのを見かけ、安心していたのです

でも、最近になり洗濯機も取外されそのうち内装業者が出入りする様になりいよいよ胸騒ぎがして仕方なくなり、偶然出会ったお掃除のお爺ちゃんに聞いてみました

爺「あ、奥さん亡くなったよ」
私「ここにいたあの猫はどうしましたか❓」
爺「あの猫?あの猫だったら隣の隣に移動したよ」

姐さんが亡くなったのを察したのか自分から場所を移動したらしいです
とりあえず安心しました

JUJU姐さん
なんとなく予想はしていましたがショックでした

ちょっと風変わりでしたが良い方でした
私がボラとしてやったことに心から感謝してくれた…
姐さんの悩みの種だった猫問題
最期の何年かは心安らかに過ごして貰えただろうか
そうだったら嬉しい

姐さんの部屋のドアの前で手を合わせました




長らく姿を見なくて心配していたききぽんママ

何日も探しに見に行って、やっと見かけました❗️
ちょこんと座ってた
良かったー❗️


ある日には縁側で、マッタリしてました

で、パパのチロちゃんはというと…


なぜか我が家の近辺に居座る様になり
餌やり野良の仲間入りを果たしました


最初は少しいざこざもありましたが
大人しい性格なのでDD兄弟とも溶け込んでいます


JUJU姐さんのところに出入りしてた半野良なので
甘えたさんです
私が外に出ると飛んできて、スリスリしてきます

ねぇ、チロちゃん
あんたの子供がうちにいる事知ってる❓
お婆ちゃん亡くなったんだね、寂しいね
うちに来てればいいよ

アンの事考えると今は家に入れてはあげられないし、暫くはこの状態をキープしてほしいな



きっちゃん、パパ、ママ元気だよ
すぐお外にパパいるんだよ






娘2人と遊びに出掛けたいのに
2人とも彼氏友達とのお付き合い優先

ここぞとばかりに出来たばかりの@コスメショップに誘ってみる

作戦成功❗️

本当に久々母娘3人で原宿に出掛けました

中は名だたる企業の化粧がズラリ
どれも手にとってお試しが出来ます

でもあまりの品数の多さと、老眼酷使してその小さな説明文読んでたら気持ち悪くなってきて速攻ダウンガーン
イスで熟睡してしまいました

結局言い出しっぺの私は何も買わず終了笑い泣き



せめてものインスタ映えを狙う


帰りに初タピ
えーー❗️と思われるかもですが
本当初めてなんです
一杯に角砂糖25個分入ってると聞いてからとても飲む気になれなくて

でも、あったかいタピオカ、美味しかった

写真、飲んだ後なので映えなくて残念もやもや







アン、お陰様で元気ですよー
とにかく毎日お水を200CCは飲ませることを徹底しています
次回は、アンに飲ましているサプリメントや食事事情載せますね





皆さまくれぐれもお身体にお気をつけてくださいね




最後までお読みくださいましてありがとうございました😊