ご訪問ありがとうございますトイプードル猫オカメインコ





ご無沙汰してます


眼精疲労予防の為
めちゃくちゃ亀さんで🐢
少しずつ回らせていただいてますぐすん





少しでも長くアンといられる様に
今度こそ正しい知識を持ち
異変を見過ごす事がないように
同じ病気のお友達を持つブロ友さんを訪ね歩き、色々勉強してました
励ましのお言葉もたくさんいただきました


慢性腎不全は犬の場合
猫の4倍早く進行するといわれています


でもそんな中で何年も元気でいるお友達もたくさんいて、とても励まされています
早速実行しているのはお水をよく飲ませる事


そのままでは飲まないので
チキンスープだったり
果物の絞り汁を混ぜたり工夫して


アンはもやしが大好きなので
もやしを少し入れて煮込んだ
「もやし汁」
ゴクゴク飲んでくれます
ご飯に混ぜるとペロリと完食します




昨日1ヶ月ぶりの病院でした
数値が出るまでドキドキです


で、ご報告
基準値内に数値下がってました❗️
これを維持出来るようにこれからもアンと一緒に頑張ります


それもこれも
色々教えてくださったブロ友さんのおかげ🙏


色々と本当に有難いです




お陰様でアンは今とても元気で
階段のお出迎えもしてくれます




壁の汚いのは見ないことにしてね
10年近く猫がいるとこうなりますぼけー



洗濯物の山が好きなんです笑
つくづく、なんて可愛いんだろうと
親バカ炸裂な毎日です



今はとにかくアンファーストの生活ですが


そんな中
落ち込みやすい私を引っ張りあげてくれる
家族や友人
生きがいである仕事がある事に感謝❗️






ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇






娘は2人ともこの時期に産まれました
それぞれに忘れられない思い出があります


長女の時は実家に帰りました
夜明け前の静けさの中
父が無言のまま鰹を削り作ってくれたお味噌汁の味
病床から「頑張っておいで」と
見送ってくれた母の顔


次女の時は、実家に帰らず
義父母が東京まで来てくれました
こちらは、打って変わって笑い話ですが…


私は主人の自転車の後ろに乗り
近所の産婦人科まで向かったのですが
あとを追って家を出た主人の母
なにせ土地勘がなくおっちょこちょいな性格
途中で迷子になっちゃいました💦
私の事も気になりつつおばあちゃんを探し回った主人


あれからもう30年の月日が流れました
両親は皆この世にはいません
ひょっとすれば私が両親の立場に
おそろしや〜


本来なら本当に寒い時期なんですよねぇ
どちらの時も雪がチラチラ舞っていたのを覚えています


今年は暖冬
先日、半袖姿で颯爽と歩いているお婆ちゃんとすれ違いましたポーン







ホテルニューオータニのビュッフェ


それぞれ誕生日が18日と26日なので
娘二人合同の誕生日食事会をしました


昔は誕生パーティー、一緒にするの手抜きだってブーたれてたんですけどねー
今ではその分贅沢出来るので大歓迎
色々考えが及ぶようになったみたい笑


ここのビュッフェは和洋中どれも満足出来ますよー


以前はここ、客席がゆっくりクルクル回転してたんですよ
東京の夜景を座りながら一周見渡せたのですが
節電なのかクレームなのか回らなくなりました


三半規管が弱い私の友人はこの超スローな回転で酔ってしまうそうでうずまき
そんな客のことも考慮したのかな❓


私はちょっと残念ぼけー




今はあまおうフェアやってまして
何個でも食べれそうな気分です


ビュッフェは、ワクワクするのですが
当たり前ですが我が家はお残し厳禁❗️


だから、取りすぎないようお腹とメチャクチャ相談しながら選びます
ここはどれもハズレがないので助かります


当然ながら食べ過ぎたーー笑い泣き






月一で一緒に出かける着物仲間と
川越に遊びに行きました


まずは移築した3代将軍家光誕生の間がある
川越大師 喜多院
五百羅漢もあり見応えありましたよ



ランチは川越で有名な鰻の店
いちのやさん


お手頃な値段で頂けます
量も多すぎず女性には嬉しい


平日なのに店の中は行列でした
早めに行かないと売り切れ必至❗️



一番チビデブが私です
さてどれでしょう








ききぽんは、イタズラに拍車がかかっています
遊びたい盛りなのかな❓


最近机の上の物を落とすのが楽しいみたいで
先日は、コップ割ってしまったり
油断も隙もありません❗️



オカメインコの猛反発も尻目に
ドヤ顔


上を向くとペタンコ顔のきっちゃん
やっぱ甘えんぼで、可愛い💕



新型コロナウィルス、怖いですが
あんまり噂に踊らされないようにしたいと思います


マスク、薬局から消えてました
遅かったーー
インフルエンザや風邪も流行っています
皆さまもくれぐれもご注意くださいね




最後までお読みいただきありがとうございました😊