ご訪問ありがとうございますトイプードル黒猫オカメインコ








2020年

明けましておめでとうございます㊗️

皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします







暮れの光景

紫外線完全防備姿で窓拭きする次女


その反対側
屋内でまったりのききぽん


大晦日の夜
カウントダウンの後
お姉ちゃんに挟まってテレビ鑑賞のアン

いつもはとっくにおネンネの時間なのに
しっかり起きて一緒に仲良く年越ししましたほっこり







元旦は、私は疲れが出てしまい
一日中頭痛に悩まされることに
食欲もイマイチで御節も進みませんでした

初詣⛩は必ず家族揃っていきますが
順番待ちが長いので主人と娘達に先に並んでもらって私とアンはちゃっかり後から追いかけることに

昨夜の強風も止んで暖かい初詣になりました

待ち時間に獅子舞が始まり


今年は何と❗️2匹のお獅子に絡んでもらいました


犬はあんなに怖がるのに
なぜか、ど迫力のお獅子には動じないアンゲラゲラ


私達も恵比寿様に小槌を振ってもらって
なんだかいい年になりそう

宝くじ当たるかなぁ…


いつも、氏神様とお薬師様2カ所お参りします



↑↑↑
この出店
10年ほど前から初詣の度に我が家の笑いを誘ってくれていました

お手伝いの男の子が最初めちゃくちゃブーたれながら手伝っていたのが面白くて笑笑

それが一年ごとに少しずつ変化
それがとても健気で
いつの間にやら立派に仕切っているようになり
成長を毎年見るのが私達家族の楽しみになりました

今年はなぜか男の子いませんでした
彼女でも出来たかな?ゲラゲラ
ちょっと寂しかった

にしても

はーー、年月の経つのは早い❗️




今年も、亀さんペースで🐢
ぼちぼちとても更新、ご訪問させていただきます
失礼も多いと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします


今年も皆様にとって
全ての動物達にとって
世の中全ての人にとって
穏やかで平和な年になりますように






最後までお読みくださいましてありがとうございました😊