ご訪問ありがとうございますトイプードル黒猫オカメインコ




今年はバタバタとアッという間でした

不器用なくせに多くの事を抱え込み走り回り
キャパ超え
心身ともに影響が出てしまいました

思考の転換を図り
色々見つめなおし心の断捨離もしました

そんな折アンが思いがけない病気になり
アンを蔑ろにした報いだと
もっと早く気づいてあげられなかった自分を責めました

でも、そのアンが
今は私にゆったりと充実した毎日を与えてくれています

何かが導いてくれたのだと思います
アンの病気もなんとか初期の段階で知る事が出来ました

来年はアンに寄り添いながら
ブログも、ボチボチ
毎日の記録として残していこう

目標はアンと一緒に一年元気に過ごす事

そして心の隅にはいつもいつも不遇な動物達がいます
今できる
私なりの支援もしていきたい

そんな来年を思い描いています






大事な大好きなアン

今年は5月に15歳を迎えました


相変わらず元気ですよー

今のところ数値も殆ど変わらずです

お姉ちゃん達がお休みに入って
やっと本格的に大掃除はじめました
家の中が賑やかなのでアンも落ち着かないようで
この歳でもほとんど寝る事なく
楽しそうにウロウロしてます

ホントに病気なの?って思うくらいです




外猫にゃにゃホーム
我が家の周りにすでに4個置いてあります

保冷ボックス捨てるのもったいなくて
もう一つ作ってしまったので
買い物ついでに
TNR師匠Yさんのオタクに貰ってもらえないか
訪ねることにしました

でも残念ながらYさんのお宅
1匹の気の強い猫ちゃんが縄張りにしてて、お庭は独占状態なんだそうです

それにもう既に8個、大小色んなタイプの外猫ホームが置いてある

外猫住宅展示場みたい笑笑

勿体無いから別の場所にとおっしゃる

で、この状態で商店街に買い物に行くことに❗️



覗くアンが可愛いと、たくさんの方に声をかけられましたが
暮れで大量の買い物するのに
にゃにゃホームが邪魔になってしゃーないもやもや
予定外のアクシデントになりましたゲラゲラ


沢山の人に声かけてもらえて良かったね


銀行にも寄って


お金を下ろして


お花屋さんにも寄って
荷物を必死で持って帰りました








この子も可愛いんです
最近出番少なめでごめんね
ききぽん❗️


可愛い罪で赤ちゃん抱っこの刑👶


いつも私の犠牲になるききぽん

かおーー笑笑






夜には毎年恒例の棒鱈を炊く

左の棒鱈の尻尾が無いのはアンが水戻しでベランダに置いてあったのを食べてしまった為です

見つけた時は、ちょうど尻尾に食いついていて
ガゥーーと唸りながら引っ張っても離れない
獣と化すアンザウルス❗️



今夜は煮上がるまで見守ります



来年へのカウントダウンが始まりました
早めに全部終わらせて
大晦日は、ゆっくり紅白とダウンタウン観たいなー



みな様
ワンニャンのお友達
今年一年お世話になりありがとうございました

どうか良いお年を❗️



お忙しい中、最後までお読みいただきありがとうございました😊