ご訪問ありがとうございますトイプードル猫オカメインコ





アンが初期の慢性腎不全と診断されてから
2週間程経ちました


一時は絶望感でどん底状態でしたが
アンの元気回復とともに
私も少しずつ落ち着きを取り戻してきました


週に2度の輸液と療法食
頑張ってます❗️


今は前にも増して
元気なアンちゃんですよ





久々出没アンザウルスウシシ



アンの肺炎の原因で考えられることは
吠え過ぎ❗️の可能性が高いみたいです
老化に伴い気管虚脱もあり
どうしてもムセやすい
その瞬間に唾液などが気管に入り
炎症を起こしたかもしれないと医師は言ってました


最近私の後追いをして吠える事が多かった
思い当たる節があります
歳をとると人間も動物も同じ
色々不具合が出てくるものですねえーん


犬の咳はコンコンという人間の様ではなく
クシャミに近い鼻から出る感じです
私も最初はクシャミだと思い
軽く考えていましたが
娘がネットで調べてこれは絶対変だからと
気がついてくれました
手遅れにならなくて良かったです


それに
肺炎によって腎不全も見つかりました
少しでも早期に発見出来たのは幸運でした




イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ




何事も無いように季節は過ぎていきます
ふとカレンダーを見れば
今年はいつの間にやら12月をまたいでいました
自分の誕生日もうっかり忘れるところでした
もうすぐクリスマス
そしてすぐに年が明けるのでしょう


慌ただしい毎日
今は仕事の忙しさに救われています
とにかく今を大切に生きる


私がもっともっと
強くなれる様に
アンが身をもって教えてくれています


そうだ❗️オリンピック
元気に一緒に見ようねにやり






いつものように、階段でお迎え




一番嬉しい瞬間です




クリスマス🎄の飾り付けもしました







あ、これ
娘からの誕生日のプレゼントです🎁

目元シートに
明るめのアイシャドー
わかってるじゃん❗️
最近なかなかチョイスが上手くなってきたなぁ







最近長女が、リモートワークで週一で家にいます
私もダブルワークでの職場が変わり
週に3日は家にいる様になりました
少しでもアンと一緒の時間が増えます









マイクロバブルバスに入り
シャンプーもしてさっぱりしました




帰りにお薬師様にも寄ってお参りしたんだよね
銀杏の絨毯はちょっとひんやり冷たかったねほっこり










最後までお読みいただきありがとうございました😊