トイプードル黒猫オカメインコ
最近ブログ放置することが多く
失礼しております
ご訪問いただきありがとうございます


千葉の皆さま、お見舞い申し上げます



税金で無駄な箱物作るより何より
電線やガス管水道管など一本化して地中化
地震など天災の多い日本
何より優先すべきじゃないの!?
小泉さんの時から言ってるけど、一向に進まないのは何故なんでしょう


小泉さんの息子さんが環境大臣になります
行く末は総理大臣になられるかも
動物愛護法の強化と共にお父さんがやり残した事
是非実現してほしいです


どうぞよろしくお願いします🤲





台風通過による
雨風台風の音で家族全員寝不足に陥った朝

ガターンハッ
すごい音がベランダから




ヒャーー❗️
屋根の一部が飛んできてました
我が家のかと慌てましたが考えたら
何年か前、屋根のメンテナンスをしたばかり
はてなはてなでしたが


どうやら、お隣の屋根だということが判明しました
お隣に報告しました




シンボルツリー🌲のヒメシャラがお辞儀


モッコウバラがお辞儀


チェリーセージもお辞儀


シマトネリコもお辞儀


全員お辞儀笑笑
随分と低姿勢の我が家の植物達です

どうやら風雨で植え込みの土が緩んでしまったようです






もう一つの被害
玄関の床に大量の水溜りアセアセ



↑↑↑
まず疑いをかけられたのがこの子

風雨の音でビビってお漏らし!?

でも、拭きながら、色が黄色く無いなー
臭いも無いなーとどうも腑に落ち無い





よくよく調べた結果
真上の天井からの雨漏りと判明

雨どいから跳ねた雨水がほんの隙間から入り込んだらしい
さすが建て売りクォリティもやもや

思わぬ濡れ衣着せられちゃったききぽんでした🙏









最近は、アンの耳がかなり聴こえるのでは!?
と思える事が良くあります


私が仕事から帰ると階段の上でスタンバイ
以前のようにちゃんと覗いています




これ、復活してホントに嬉しいんですよ


階段上がってお口ぺろぺろ
お帰りの挨拶が幸せでたまらなーいピンクハート


先日の台風の夜も風雨の音がうるさかったのか
はやくに目を覚ましてわたしを起こしました
音が聞こえてる証拠OK




時⌛️は止められません
確実に歳は取ってくのでしょうが
ねー、アン照れ
少しでもゆっくりゆっくり
ゆっく〜〜り時が流れますように





9月に入り薄物の着物から単衣の着物に


しかしこの暑さだと、昔からの季節の決まり事も
境界線があやふやになってきます


年間通じて
袷よりも単衣の出番が随分多いなと感じます


気候変動は、日本の伝統文化にも
影響をおよぼしているようです







皆さま、良い一日をお過ごしください




最後までお読みいただきありがとうございました😊