ご訪問ありがとうございますトイプードル黒猫オカメインコ





台風地方の皆さん、どうぞお気をつけください




食べ物と築地が大好きで月1で通う主人
何度も同行を誘われながら
食に執着のない私
それに、生臭くて汚いイメージもあり
頑なに断ってきたのですが
何故か今回はやけにしつこく誘ってくる

仕方ないなぁ、行ってやるかぼけー
穴子ご馳走してくれるって言うしな…

私は穴子が鰻より好物ラブ
マグロは赤身が好き
安上がりに出来ています笑笑

弱みを突いて来ましたタラー




祝日なのにこの賑わい
外国人も多く観光に力を入れてるのがわかります



新しい場外市場



生臭さも無く冷房も効いてて
中は驚く程快適




以前のイメージと全然違います




流石の品揃えが並びます




アイナメ、蓮子鯛(小鯛の笹漬けに使われます)アジ、白ムツ(因みに黒ムツはノドグロです)
これで1800円は安い❗️

最後の1セット、即買いしました




ここがお目当ての穴子のお店
芳野さんです

裏通りの知る人ぞ知るお店です


 

ふっくら煮穴子びっしり
これで1700円

鰻だったら倍以上です
旦那よ、良かったね
ご馳走さまでした




昔ながらの路地も生きています
暑いけど本当の築地の雰囲気が味わえます

ここも主人の行きつけ
佃煮の江戸一

どれでも3個で1000円
佃煮やら漬物やら色々あります




今日は買いませんでしたが
卵焼きの松露
関東風の甘い味付けが美味しい

悔しいけど、凄く楽しかった❗️
単純ウシシ

いつか東京に来たお友達を案内出来たらいいなぁなんて思っちゃったり
まんまと主人の作戦に引っかかりました







早速アイナメは煮物
鯛と、白ムツはアクアパッツァに

新鮮な魚🐟は美味しいですね









全く聞こえないと思っていた
アンの耳




ポテチの袋をカサカサさせると…




ちゃんと、起きましたゲラゲラ

少しは聞こえてるんですねぇ
嬉しくなりましたラブラブ




皆さま、どうぞ良い一日をお過ごしください




最後までお読みいただきありがとうございました😊