ご訪問ありがとうございますトイプードル黒猫オカメインコ




長女がよく言います


「お母さんも私も
わざわざキャパオーバーな道選ぶよねー」


「うん、だよねー、なんでだろうねー」


長女は私に似てビビリー💦
幼い時、育てるのに苦労しました


そういえば
めちゃ水が嫌いで
高校選びの時
とにかくプールの無い高校を選択肢に入れてたのに


なぜか選んだのは
都内でも珍しい
最大水深3メートルプールのある高校❗️


しかも、今は廃止になりましたが都内で唯一
遠泳行事の伝統もあったのです滝汗
(男子はなんと赤フン)
超硬派でしたが自主性を重んじ
生徒達は圧倒するくらい生き生きしていました


この学校のおかげで
消極的だった長女はかなり鍛えられました
行事がなくなった事は残念です
きっと、今の親達からは
遠泳なんて
危ないからとクレームが出るでしょう 


でも、若い頃の経験はやはり大きいと思います
あえて、危険や困難から遠ざける
今の教育はどうなんだろうなと思います


転職した今の職場
またもや激務でボヤいてばかりいましたが
やっと少し慣れて来たみたい


そんな長女
失恋💔、を乗り越え
今年何年かぶりに彼氏と花火大会に行く事になり
浴衣を着せて欲しいと言って来ました


3年前よりちょっとだけ大人っぽい
帯結びにしてあげました
襟も抜き気味にしてあげました


少し嬉しい母でしたブルーハート











ポートレートで撮っても
アンはなかなか反応しませんでしたショック

なぜ?
長いダックスの顔は生き物として
認知しないのかな?

と思っていたら❗️


この一枚、急にポートレートになった❗️




やった❗️

後ろのごちゃごちゃが上手くボケてるOK

汚い映り込みでボツになる事が多い我が家
ありがたい機能です

よくわからないけど、ある程度の明るさが無いと
反応しないのかな❓

いや、人間では反応したなぁ、たしか

なんだかよくわかりませーんゲラゲラ








亡くなったみつ君もそうでしたが




ききぽんも、暑い🥵3階の部屋を好みます




日中はほとんど
気温30度を超えるこの部屋にいます




そう考えると
お外の子達も意外に暑さに対応してるのかなぁ




お母たん、あたち
おともだちがほちいの

わかった、待ってなさい
お母ちゃんが
そのうち、捕獲してやっからね


どんな家やねん❗️





皆さま、ご自愛くださいませ



最後までお読みいただきありがとうございました😊