ご訪問ありがとうございますトイプードル黒猫オカメインコ




すっかりご無沙汰しております




親子猫、どうしても姿を見せませーんタラー



腰を上げたり
寝込んだり
考え込んだり
また、ぼちぼち腰を上げたり
もともと器用では無いし体力無いので
そんな感じです



じ…実は3匹目逃してしまいましたえーん



久々捕獲器を触ったもので
気持ちの焦りもあり
私の安物捕獲器
後ろの口が甘い事、すっかり忘れてました
お婆ちゃんちから持ち帰ろうと
ガタゴトさせた瞬間
暴れて逃げ出してしまったんですガーン
またも前回と同じミスえーん



病院まで運ぶのに
2日続けてバスで2往復
1日目は習い事挟んで猫迎えに



右腕に道具一式入った👘キャリー
左腕に捕獲器ニコ
よほど異様な光景だったのか
歩道橋を登る前
JKが声をかけてくれて助けてくれたり



にしても
猫逃したのとダブルパンチで
心も身体も憔悴し切ってしまいましたガーン



鬱々とする中
天気も安定しないので
捕獲は中止して
情報提供のポスターを入れたり
出会ったご近所さんに聞き込みしたり
保健所に陳情したり…



忽然と消えた子猫3匹
そしてお母さん猫…



そんな時
常に冷静沈着なスーパーウーマン
尊敬するダリママさんからのメッセージ


私が保護活動に悩むたびに
お忙しい傍らさりげなく助言を下さいます



その①
親子猫は場所を移動する事はよくあるそうです

その②
子猫を連れて行ったという事は
まだお乳を飲ませているだろうという事

その③
連れ去られたとしても
悪い輩の確率はかなり低い


うちの子ファーストグリーンハーツ
前向きに考えて身体に無理のないようにと
親身なアドバイスをくださいました


心に沁みました


落ち着いたらまた、TNR
ぼちぼちと進めていきたいです




今はしばらくは、これ!



赤いりぼんのリーフレットが出来上がりました
これを折り折りしたり
配布場所を考えたりしてますブルーハーツ









シニアのアン
ふと気がつけば
私を一心に見つめるアンと目が合います





常々考えます
この眼差しに
私は、どれだけ答えてあげられているだろう





アンと居られる時間を
何より大事にしなければ




外猫、我が子、家族、仕事、友人、ボランティア活動
そして自分
限られたキャパの中で全部を大切にするには
見返りに何かを失う決断や
割り切りも必要だなとつくづく痛感しています



遠くの大きなものに気を取られ
近くで私を必要としている小さな存在を
見過ごしてしまわない様に
気をつけなければ






この目に応えてあげなきゃ
ですね




皆さま良い一日をお過ごしください



最後までお読みくださいましてありがとうございました😊