ご訪問ありがとうございますトイプードル黒猫オカメインコ





先日、不意に知らないお婆ちゃんが訪ねて来ました
(先週も来たらしいですが私が留守でした)



おばあちゃん「近所で子猫が生まれて可哀想でどうしたらいいか悩んでいます。野良も多く苦情も出て困っています」


ひぇーーガーンアセアセ


子猫は3匹、もう2ヶ月くらいになるそうです
でも、この3日くらい全く親子で姿を見なくなった
子猫の可愛い声も聞こえ無くなった


お婆ちゃんの話しにパニックになりながら
とにかく捕獲器を置きに伺いました
なにせこの天候なので
一刻も早く助けてあげたい一心でした


夕方仕掛けて見に行くと
親仔猫とは違う
全く別の猫がすんなり入っていました



はやっゲッソリ
(これを入れ食い状態って言うのか…)



そのまま捕獲器をお婆ちゃんちの玄関に入れ
次にしたのが
家から運んだ
100円ショップのワイヤーネットで
子猫用のケージの組み立て作業
ききぽんが使ってた物です
安いし、解体したら邪魔にもなりません


夜お婆ちゃんちに
お年寄りが何人か集まり出しました…
耳ダンボで話を聞いてると
どうやら創価学会の方々らしい
だんだんと読めて来ました


JUJU姐さんの紹介じゃん…


これからの手順やら
色々ぐるぐる考えながらケージを黙々と組み立て
一連の作業ですでに汗だくです💦


これまでも
時々見かける耳カットしてない猫
ふと見かけるたびTNRを考えましたが
我が家には車が無い🚘


隣区のねこけん病院まで
バス🚌で連れて行かなくてはならない…
自分の体力を考えると
どうしても腰が上がりませんでした



ある意味
お婆ちゃんがやる気スイッチを押してくれた!



一人で心細い中
心強い熱血ブロ友さん
ピコちゃんが
早速、遠隔援助で動いてくれて
なんと大阪から我が区の保健所にTEL
捕獲器2台を確保してくれてたビックリマーク
他にもネットで色々調べては教えてくれる
涙出るーー


前のミッションが頭をよぎりました
あの時もブロ友さんのお陰で乗り切った…


私の目標は
この地域で子猫が生まれなくする事です
あとは、行方不明になった
親子猫の捜索


私はビビリーなので捕獲は今でも怖いです
すんなりこなせている先輩方、尊敬します



そのうち慣れてくるのかしら…



とりあえずいままでの成果です





バスの中の捕獲器(笑)


ねこけん病院は神



 一晩中鳴いてた子



大暴れのビビリーちゃん


両方ともオスでした





こんな感じなのでなかなか皆様のところに伺えません
申し訳ありませんえーん





最後までお読みくださいまして
ありがとうございました😊