ご訪問ありがとうございますトイプードル黒猫オカメインコ




星占い🔮は確かめていませんが
今週火曜日、多分最下位だったのかしらー


当日はお店の免許更新テストと
進級テスト
ダブルテストの日で
前日からグロッキーもやもや


当日は着物を着て行かなくてはならないのです
くそ暑い日でそれだけでもしんどかった


なのに❗️
バス🚌は渋滞で進まず電車は遅延🚉
早めに出たはずなのにどう見積もっても
時間は間に合いそうにない
冷や汗タラタラです💦


そこへ最近私を苦しめる
地下鉄東西線の100段階段ムカムカもやもや
改装工事のため現在エスカレーター停止中…
重いキャリーを持ちながら
ヒィヒィ💦言いながら駆け登ってました
はーー死ぬ❗️


その様子を見かねたのか
後ろから来たリーマンが
「持ちましょうか」
サッと手を貸してくれましたラブ
あぁ、地獄に仏ってこの事だーー
深くお礼を言って別れました


で、案の定遅れて到着ガーン
先生は寛大な態度で迎えてくれましたが
その時点で精神状態も残った体力も
いっぱいいっぱい
もともと手術の後遺症で右腕の力が弱い私
帯を締める力が入らない
見事にテストは落ちたよーー笑い泣き


絶対大丈夫だと思ってたのに悔しいーー!!


ぐったりしながらの帰り道
視覚障害者の若い女性👧が
エスカレーターの乗り口で戸惑っていました
つい先ほども見掛けた
杖をやけに激しく振りながら歩いていた
少し危ない雰囲気の女性


後ろも詰まっていて危険に感じたので
つい、大丈夫ですか?
と声をかけながら腕を触りました


その途端
「危ないじゃ無いですか!ムカムカ
と、大きなヒステリックな声でかなり怒られた
周りがみんな振り向くほどの剣幕
恐ろしさで胸がドキドキしました



えーーっ!!



まぁ、身障者だからって色んな人がいるよね
動物好きだって
病人だって
老人だって


いろーーんな人がいるって事
改めて肝に銘じよう
いきなり触れるという事も
目の見えない方にとっては
ストレスになるという事も勉強になりました



そして



こういう視覚障害者には
絶対に盲導犬を
与えないでほしい
自分の力だけで生きていって❗️


と強く思いました
絶対犬にも八つ当たりするタイプです



でもこれに懲りずに
困った人
身障者の方に会ったら
「何かお手伝い出来ますか?」
と声がけはしようと思う


だって朝の階段で自分が助けられて
やっぱり嬉しかったもの





凹みましたが
あいみょんの心地のいい歌声
聴いて気分を上げました



来週の再テストも頑張るぞい💪











前日、必死に練習する側で
お邪魔虫のきっちゃん








夕方のお散歩ほっこり




遠くに見える
お月様と一緒に撮りました

ん、キャリーじゃあ、お散歩じゃないって?




ご安心ください
帰り道はるんるんで歩くんですよーウインク




帰って一息ですにやり

来週はトリミングに連れて行きたいなぁ






皆さま、良い一日を❤️




最後までお読みくださいまして
ありがとうございました😊