猫トイプードルオカメインコご訪問くださいましてありがとうございます










東京中野駅前のペッツファースト


プードルが売れ残ってる


ここは普通に50万はするショップ
そこで13万はかなりな値下がり


ブリーダーは鹿児島の人
生まれて間もないのに
そんな遠くから連れて来られたの?
それを承知でブリーダーも手放したの?


店員に聞いたら5ヶ月との事
他の子達が抱っこされたり注目されてる中
見向きもされずポツンと大人しくしてる


いい子そうなのに…


見ればあんまり手入れもされてない
毛もボサボサ
なんだかこの子だけ見捨てられてる気がして
可愛そうに思えて仕方ない


閉店前になり
ケバい店員がケースから出したので
なぜもっとちゃんとしてあげないのか聞いた


「出来ないんですよ、買ってくれた方のお好みになるので」


ん?

毛はまたすぐ生えてくるよね
ブラッシングして切り揃えるだけでもしてあげれば?
シャンプーは?
健康管理してんの?


と、言ってやればよかった…


その直後
後ろのフレブルちゃんがワンワン吠えた


「うるさいよ!」
とその店員が言ったので
この時だけは「可愛そうだよ!」って思わず出た





しばらく、この店に様子見に通う事になりそう


ブリーダーが明記され
ちょっと見は優良店に見えるこの店
悪徳さが垣間見れた


ペットショップ
売れるのも困る
売れ残るのも気になる


またまた、暗ーい気持ちで帰路につきましたえーん





せめてこの子
幸せになりますように





トイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードル






先日は高齢になったアンの為
ダウンの防寒ウェアを買いに行きました



去年、適当に安いの飛びついたら
アンにサイズが合わなくて後悔したので
試着は必須!
一緒に電車🚃で行く事に





ところが
人身事故の影響により電車が🚃ストップ! 

よりにも寄ってなんでーーえーんタラー




でもここで心の切り替え

こんな時こそ、ブログゆっくり出来るよねルンルン




構内の暖かい場所見つけて

かれこれ1時間半
アンと一緒にまったり過ごしましたほっこり




そうこうしているうちに電車が動き出し
無事目的地に到着しましたーニコ






猫猫猫猫猫猫猫





今までききぽん写す時
ちょっと構えすぎてたかも


最近は可愛く撮ろうなんて思いません
ありのままのききぽんを激写!


ん?


あれっ?
かわええやん


ベビーフェイス👶のきっちゃん
かわええーー😍💕





3.5キロ
大きさも重さも新生児


これ幸いと
思わず、抱っこしちゃいますラブラブ


明らかに嫌がってますが
しばらくおかあやんの犠牲になるききぽんでしたウシシ











最後までお読みくださいましてありがとうございました😊