2019年






みなしゃま
ほんにぇんも



(探したけど一番可愛い写真がこれです笑)


どうじょよろちく
おねがいいたしまちゅ




鏡餅おせち門松鏡餅おせち門松




暮れは風邪と歯痛に悩まされましたが
医者無しで何とか回復しまして


おかげで
正月、普通に食べ過ぎましたイヒ


最近の体重計は
内蔵脂肪、体内年齢まで計れてしまう
性能良すぎて
正月明け、乗るのが怖いです
(ちなみに前回体内年齢、実年齢プラス1歳)


今年こそダイエット❗️



鏡餅おせち門松鏡餅おせち門松







元旦は氏神様と
私が何かとお願いに行く
お薬師様
ハシゴして一家で初詣


結構並ぶので
大体3時間仕事です


今年は暖かくて助かりました



門松おせち鏡餅門松おせち鏡餅






主人の趣味、恒例行事
福袋


毎年デパートの食料品福袋争奪戦
に参戦してきます


ゲーム感覚で攻略するのが
たまらなく楽しいらしいですよショック


今年も朝5時半に起きて
3時間並んでゲットして来ました


この他にも持ちきれない分
郵送で送ったそうアセアセ


1人で並ぶのは寂しいので
一緒に行く?って聞かれるのですが
ここ数年は断固拒否


ゆっくりお布団の中から
戦地の主人にエールを送りますzzz



鏡餅おせち門松鏡餅おせち門松






ひどいでちゅ


大晦日に、ききぼんが
半日ベランダに締め出される
というハプニング


昼頃私がガラス扉を開けた時
いつのまにか出てたみたい
カウントダウン直前まで気がつきませんでした


今年は比較的、暖かくて助かりました
夏前にも一度あったんですよね
真夏だったらとゾッとしたあれです



存在感薄いききぽん
あーー、怖い怖い
今年は気を付けねばーーアセアセ




そんなこんなな年末年始の我が家でした
  





門松おせち鏡餅門松おせち鏡餅



今年はアンも15歳になります
何事も無く
穏やかに過ごしてくれたらなと思います



皆々様にとって
わんにゃんずにとって
幸多き良い一年になりますように



不幸な命が無くなる
優しい日本になりますように







最後までお読みくださいまして
ありがとうございました😊