トイプードル猫オカメインコご訪問くださいましてありがとうございます





クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタバレンタイン誕生日帽子プレゼント







みなさま

メリークリスマス

です


ききぽん逃げ出そうと大暴れ
サンタ帽被せたかっただけなの





昨夜は家族でクリスマスパーティー




サンタクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイ誕生日ケーキ誕生日帽子プレゼントバレンタイン




北海道にお住いのブロ友さんの記事


極寒の地で暮らす野良猫の過酷さに
衝撃を受けました


いつも僅かな募金や支援品をどこに送ろうか
良く迷うのですが
今はなるべく寒い地域に支援したいと思っています





それに比べれば
東京の街中の野良達はまだ恵まれています


どこかで餌にありつける確率は格段に高いですし
人目にも止まりやすいでしょう
寒いと言っても零度を下回る事は
ほとんどありません


この子達ももう何年もここで元気に暮らしています






デッカちゃん、おはよー!




おーい!ピニャーー!
大丈夫ー?




昨日、デブ野良コンビのピニャの方が
ご飯食べなかったので心配してましたが


朝、外に出ると2匹揃って
すっ飛んで来ました


この子達、たぶん兄弟だと思う
足の短いのとか、頭がデカイのとかそっくり







ん?また太った?

脂肪は寒さをしのぐのにはいいかもだけど

とても野良に見えないわ笑い泣き
もう少しフード減らさなきゃ





新しい、外猫ハウス作ったんですけど
この入り口で大丈夫かな?


あの頭、通れるかな??






今年は大きめの保冷ボックス手に入り
ラッキーでした  チョキ


ブロ友さんによると
市場とかお魚屋さんでもらえるそうです


反射熱も利用できるように両面テープで
保温シート貼りました
全部100円ショップで買えます


皆さんも作って置いてあげませんか?  


ちなみに、野良用トイレは
育苗用のトレーが最適だそうです





こんな品です
メッシュになっています
中に砂を入れます



3月に参加した区の初めてのワークショップ
色々野良猫対策聞いて来たのですか
その後
ゴタゴタしててアップし忘れてました


まだまだ聞いてきてるんです
また、改めてアップします


なんとか、年内にちょろっと蔵出しできましたー笑い泣き





ブルーハート最後までお読みくださいましてありがとうございましたブルーハート