トイプードル猫オカメインコご訪問くださいましてありがとうございますオカメインコ猫トイプードル






少し前にききぽんのお姉ちゃんニコ
(一緒に産まれた姉妹だけどお腹に赤ちゃんいたので勝手にお姉ちゃん)


が餌をもらってるお宅
そこマンションの一角なんですが








オーナーである1人住まいのアラフォーぽい女性が餌をやってくれているので
いつも5~6匹の野良軍団を見かけます


みつ君を一時保護してくれてた事もあり
亡くなったお母さんの時代から猫の保護や餌やりをしていたらしいのです


なので安心していたのですが
よくよく猫達を見てみると


サクラ耳ではない子ニコが結構いる
(3~4匹程?)
仔猫にも見える身体の小さな子もチラホラ


それを知って以来
気になって気になって仕方なくなったガーン


よく考えたらききぽんのお姉ちゃんも
多分ここで妊娠して
我が家で見付けて堕胎させた経緯があります



こりゃあかーーーん!!!


でもこの女性、みつ君の時からあんまり良い印象が無かった
みつ君がエイズキャリアだと判った瞬間見捨てたしムキー
会わせてもらいに行く度に鬱陶しそうな顔されたしえー


聞けばこの近所では人嫌いで有名らしい


訪ねるのには勇気が要ったけど
そんな場合じゃ無いので思い切ってピンポン押した


案の定、居留守使われるもやもや
自転車あるし電気着いてるから居るのわかるのにね
私がちょくちょく猫観察してたの気付いてたのかな?


でもしつこく訪ねたら
やっとインターホンに出てくれた


「一体何なんですか?」

いきなり不躾な態度ムカムカ

そうなるとついこちらも言葉がキツくなる

「あ、すいません ここの子達TNRしようと思うんですけどいいですか?」

「しなくていいです!」

あっさり真顔



「避妊去勢はしてありますか?」

「してないけど、しようと思ってるからいいです!」

「あ、そうですか!じゃぁよろしくお願いしますっ!」

おしまいチーン


あの無愛想な顔が目に浮かぶ…



嫌ーーな気分で
何だか腑に落ちないまま家へ戻りました


するって言ったって
するんなら早くしてよムカムカ
ききぽん姉ちゃん2号が出来ちゃう!


この人の取り掛かりの遅さで
またもや不幸な野良が増えたらどうする?
ゾッとするゲッソリ


あと少し様子見てサクラ耳になってなかったら
強行手段に出てやるムキー



以前お付き合いに散々苦労した
セレブ保護婆ちゃんおばあちゃんもそうだったけど
うちの近所のだけかも知れないけど
野良にある種の執着見せる人って
頑なでクセの強い方も多い



ご近所から色々と文句言われたり
嫌な思いした結果そうなってしまうのでしょうか
人を信じられないから猫だけに心を許すのでしょうか
多分両方かな?



私はそうならない為に
向こう3軒くらいにはTNRの事情を話す事や
餌やりのマナー
あと気持ちの良い挨拶くらいは心がけていますが



だからご近所トラブルは今のところ無いかなぁ
でも密かに、野良がうろつくの
快く思って無い人はいるかもしれませんね
いつか何か言われるんじゃないかと
ちょっとヒヤヒヤしてますガーン



都会の密集した住宅街の野良猫付き合いは
本当に難しいですもやもや
凹みます
悲しい思いばかりします



ちょっと発散していいですか?




あの、くっそ女




くっそ女ムカムカ







くっそ女~~~!!!



すいませんでした
スッキリしました



TNR名人のYおじいちゃんさんが
もう少しお若くいらしたらなぁ
奥様がご病気でなかったらなぁ
色々と力になって頂けるのにタラー



現在、孤独感に陥らなくて済んでいるのは
ブログで繋がる同じ志の皆さんのお陰です
有り難いなぁって思います









栗栗栗長々とお付き合い頂きましてありがとうございました栗栗栗