トイプードル猫オカメインコご訪問くださいましてありがとうございますオカメインコ猫トイプードル




なかなかお伺い出来ず申し訳ありません
ハズキルーペに老眼鏡プラスしたい気分
(やってみたら何にも見えんかった笑)
でもブログは楽しいし
皆さんともお話ししたいというジレンマタラー


ボチボチ伺って
ボチボチと更新させて頂いております




先日テレビのバラエティーでですね


A 守るべき者がある時
B 何も失うものが無い時

どちらが強くなれるか?


って話し合っていました
珍しく考え込んじゃいました


学者や文化人や偉いお坊さんなどにインタビューしてたけど
意見は2つに割れてました
でも一般アンケートでは圧倒的にA


うーーんアセアセ


私もA
どっちかって言うとのんびり屋だし
こんなポンコツですが
自分の大事な人間やアンやききぽんや鳥さんや動物の事となったら
急にやる気スイッチ入るなーーガーン
不思議なほどパワーが出るなーーガーン
てか、Bの状況になったら自分は一体どうなってしまうんだろう真顔


逆に何らかの闘いに挑む炎人達は全ての足かせを捨てられる
Bなのかなと思いました
企業戦士とかスポーツ選手とかね
偉いお坊さんもこちらでした


あ、年代別では
80歳代は唯一Bが多かったんです
人間行き着くところに行き着くと
そういう心情になるのでしょうか?


守るべき者があるというのは
時に苦しみも伴います
でも、とても幸せな事です



栗栗栗栗栗栗栗栗









完璧出遅れの赤いリボン🎀

世界中の動物の幸せを願います




栗栗栗栗栗栗栗栗



我が家の和室




ふと始めた断捨離生活

先日は模様替えにまで発展してしまい
家具大移動するハメになってもうたチーンチーンチーン




ガラクタだらけニヤニヤ




でも、私が部屋をゴタゴタし始めると

愉しげに
アンやききぽんがウロウロ参加しだしました

なかなかなお邪魔虫ニヤニヤ ですが

シニアなアンが
まだまだ興味津々で遊ぶの見るととっても嬉しいです照れ







栗最後までお読み頂きましてありがとうございました栗