栗ご訪問くださいましてありがとうございます栗




着付けの友人の姉さん達と川越にお出掛けしてきた


一人の姉さんが長い介護の真っ只中
それもあって気分転換にいつも招集をかけてくれる


グチ一つこぼさず家事もお付き合いも完璧にこなしながら
上手く自分をコントロールして乗り切っている
でも、聞けば胃潰瘍や原因不明の持病と密かに闘ってるらしい
笑いながらこっそり話してくれた


人それぞれ皆何かと向き合い闘っている
向き合い方も色々だなぁ






7歳も上の姉さん達に歩くのが追いつかない~~アセアセ
自分の体力の無さに改めて気付くもやもや


いち早くへばってその辺で休もうとすると
「Hちゃん、だめよーーそんなとこ腰下ろしたら着物汚れる!」
「あーーー、後ろ寄り掛かったら帯に錆が付くーー!」
「口、なんか付いてるわよ」
色々世話を焼かれるチュー


最初はうざかったが笑
私はやっぱり妹気質
気心知れた今は
実質一人っ子の私にとって
この頼れる姉さん達の存在が有り難い



家族、友人、ブロ友さん、色んな人達の存在が有り難い





夕暮れの鐘の塔がキレイでした

着物での遠出はキツいけど楽しかったです



栗栗栗栗栗栗




そろそろ
外にゃんハウスを用意する時期ですが


鉄ちゃんニコがまた姿を見せなくなった


大きくて強くておっとりしてて
私を見かけると
遠くからでもニャーニャー声をかけてくれる子


この子はいつか時期が来たら
家に入れてあげたいと思っているんだけど
何せフーテンの鉄ちゃんニコなのでひょっこり消えたり現れたり


時々自転車で探してみるんですが全く姿を見ません
ちょっと心配です
どうか無事でいてくれますよーに







あと
ききぽんのお姉ちゃんニコ




久々に見つけました
(自転車の後ろキャリーバッグの上です)


このお宅は、以前みつ君を一時預かりしてくれてたお宅です


この子だけ捕獲に失敗して
里親さん見付けてあげられなかったので
ずっと気になってます
ここでご飯をもらってるらしい
元気そうなのが救い


今我が家はシニアのアンがいるし
いつかきっとね





同じ姉妹のききぽんは高見の見物

みつ君もそこ好きだったな





栗最後までお読みくださいましてありがとうございました栗